こたママ日記

   毛玉の天使 ポメラニアンの小次郎と
   天使になった先代犬小太郎の思い出

試行錯誤

2010年01月28日 | 小次郎日記
今まで 小太郎に スリングや抱っこ紐を作ってきましたが 

元気な小次郎には(中で暴れるので)規格外

それで 性懲りもなく 



こんな 抱っこ紐をつくってみました


こちらのサイトを参考にさせていただきました)

この生地 いろいろな物を作った後の 残り布

エリカラも この生地で作ったのですが


ステラレネーゼ おばさんは 




ここの部分を




こんな所に使いました



本来は 赤ちゃんを抱っこするための紐ですが・・・小次郎の小さなお尻がすっぽ抜けて落ちないように(それこそ どんな大怪我?)

なにせ 生地が限られているので 足りない所は アクリルテープで代用



最初は こうやって 自分に付けてから 

小次郎を入れていたのですが

出し入れが 非常に難しい






それに 脇の所が高すぎて 小次郎も居心地が悪そう









改良 その1



暴れると 小次郎の胴体が不安定になるので マナーベルトで固定してみたら これがいい感じ



ならば



改良 その2





予め 輪の中に小次郎を入れて 尻尾も穴に通してから 装着すると 簡単にベルトが使えました。

じゃあ 前側のマジックテープは要らなかったのじゃないか・・・という話ですが・・・

まあ 今度は 出す時に使いましょうか



一応 完成・・・かな


まだまだ 寒い北海道 抱っこして むき出しの足やお腹が寒そうという 超過保護なこたママ



こんな物も作ってみたんですが・・・


この生地も 以前 小太郎と空太君のコートを作り その残りで お布団を作り(今小次郎が使っているお布団)またその残りで シェリーと陸のパンツを作り もう これ以上取れない ギリギリのところで作った防寒具

でも 暴れるうちに(どんだけ 暴れるんですか?) 足はでるわ 肩ははずれるわ 大変な事に・・・

これは ボツかな~・・・と思ったのですが

春まで使えればいいので なんとかしようじゃないの ホトトギス



で 前後を逆にしてみました




どうやら おとなしく(?)入っています

ミノムシ小次郎(クレママさん命名)


これで 安心して 抱っこ散歩できるね

自分の足で 散歩できるまで もうちょっと 我慢だよ


  クリック うれしい ワン ! !ボクのお鼻をクリックしてね!

最新の画像もっと見る