こたママ日記

   毛玉の天使 ポメラニアンの小次郎と
   天使になった先代犬小太郎の思い出

ツーショット!!

2005年06月15日 | 小太郎日記
お散歩で出会ったお友達(みんな仲良しです


             クレちゃん

          
                       ドリーちゃん


             アイスちゃん

          
                      おまけのベアーズ
            鉄棒で遊んでいるわけではありません。
            お天気がよかったので日向ぼっこです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (kurimammy)
2005-06-16 12:42:50
小太郎ちゃん

 お友達たくさんいていいなぁ~

ボクたちの所お友達がいないんだよρ(。 。、 )

たまーにお散歩で 出会っちゃうと嬉しくてボクは二本足で立って待っちゃうもんね 少しでも遠くからボク居るよ~て分かるようにさ。

ワタチは じっとお座りして待ってるの

でも 殆どが大型犬で 知らんぷりして行っちゃうのよ



そうそう こたママさ~ん この前のコメントで こた君は時計回り 我が家も~って言っちゃったけど 良く見たら我が家の二匹は左に回っていました

先代ポメが右でした 
返信する
犬と歩けば・・・ (こたママ)
2005-06-16 15:58:34
kurimammyさんへ

クリ・エリちゃんにはお友達がいないんですか?さみしいですね。

ここは20年位前に造成された住宅地で犬を買っている家が多いんです。

「犬と歩けば 犬にあたる 黄昏時」

犬種、性別、年齢に関係なくお友達たくさんいます。

中には気の合わない子もいますがそういう時はお互い無視、無視です。

暖かくなった今時分 犬同士のコミュニケーションと人間同士のコミュニケーション(単に立ち話ともいいますが)犬端会議に花が咲きます。

「最近○○さん家の●●ちゃん、死んだんだって」とか「このあいだ白ポメちゃん散歩してたよ」とか 他愛のないものばかりですが・・・ご近所の情報交換に一役買っています。

普通なら絶対に言葉を交わさないようなこわもての小父さんでも 犬を連れていたら平気で話せるし冗談も言える。

犬って不思議な存在です

クリ・エリちゃんは左回りですか?お互いぶつからなくていいですね!

小太郎は右回りだけ!!なんで両方に回れないんでしょうね?・・・う~~ん不思議です。
返信する
みぃ~んなカワイイ!! (きなこ)
2005-06-16 21:44:53
けどヤッパ、小太郎ちゃんが

なんでこんなにカワイイんだろ

返信する
ありがとうございます。 (こたママ)
2005-06-17 08:09:39
きなこさんへ

今日もいっぱいが飛んでいますね

「小太郎君かわいいね

「どうしてこんなに可愛いんだろう

いつも いつも 小太郎に言ってます。

小太郎も満足そうに聞いてます。

我ながら親バカだなあと思います。
返信する
うれしいね~~ (ami)
2005-06-17 18:19:26
散歩中にお友達に遭遇すると、大喜びでしょう 小太郎ちゃん、しっぽ振りまくっているのかな

我が家もぐりがお友達と挨拶をしている間に、飼い主は立ち話

座り込んでしまうときもあります
返信する
最近は! (こたママ)
2005-06-19 00:39:48
amiさんへ

年取ったせいか あまり はしゃがなくなりました。

以前だと、大好きなGレトリバーのモモちゃんに会うとピョンピョン飛び跳ねて、お耳舐め、お口舐め大変だったのですが、最近はお互いに静かに挨拶しています。(桃ちゃんは今13歳です。)

自分は結構しつこいくせに、相手からしつこくされると嫌がるわがまま犬ですから いやな相手にはほえています。(小さいくせにね

ワンコガいるおかげでご近所とのお付き合いがうまくいっていますよ
返信する
お友達 (あっつぁん)
2005-06-20 15:45:12
こたママさぁぁん、こんにちは~

小太郎ちゃん、お散歩でたくさんのお友達に会うんですね~

みんなと仲良く出来てエライ



あれ?

ちょ、ちょっと待って下さいよ。

ドリーちゃんって、本物のワンコですよね?

きゃぁー

遠目で見ると、イベントなどで着ぐるみを着たお兄ちゃんが小太郎ちゃんを可愛がっているようですぅ~

返信する
あはは;^_^A (こたママ)
2005-06-20 23:33:16
あっつぁんさんへ

小太郎はご近所にいっぱいお友達がいますよ

でも最近仲良かったお友達が次々に虹の橋のたもとに旅立ってしまいました。

世代交代の時期かもしれません。

ドリーちゃん・・・そう言われると着ぐるみの被り物みたいですね

ドリーちゃんはれっきとした本物のバゼットハウンドです。

耳が長いので時々自分の足で踏んづけてしまい カット絆が張ってあるときがあります。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
返信する