こたママ日記

   毛玉の天使 ポメラニアンの小次郎と
   天使になった先代犬小太郎の思い出

♪愛に気付いて下さい~・・・♪

2007年02月15日 | いろいろ
♪ボクが抱きしめてあげる・・・♪
な~んて 言われるわけないじゃないですか

 歌ですよ 歌 

昨日 買い物をしていた店で この曲がBGMでかかっていたんです。

懐かしいな~

・・・で この曲なんだったけ

誰が歌っていた

思い出せな~~~い

帰ってから 娘に聞きました。

「こういう歌詞で~、男の人のグループで~、L'Arc~en~CielでもないしLUNA SEAでもないし どっちかというとSIAM SHADEの歌い方に似ているんだけど・・・」

こんな所こんな所で調べた結果 PENICILLIN(ペニシリン)の「ロマンス」だったという事が判明(10年くらい前の歌でした

そして この曲のあと小坂明子さんの「あなた」のカバーが流れていましたが この声誰?

すごく 特徴のある甘ったるい声ちょっと違う?

それも調べて Charaさん(試聴できます)だとわかりました.



あ~~すっきりした




先日 こたパパが買ってきた 昭和歌謡全缶(本当に缶に入ってました)というCD4枚組のセットを車の中で聞いていて ちあきなおみさんの「喝采」がイントロだけでわかっても ちっとも嬉しくなかったわ フン


愛に気付いて下さい



今年もバレンタインデーにガトーショコラ 作ってみました







2階の窓から



我が家の前には 幸いな事に 2軒分の空き地があり うちと両隣で仲良く使っています。

春になると ここで 蕗が取れるし ずっと家が建たないで欲しいな



  クリック うれしい ワン ! !ボクのお鼻をクリックしてね!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (ハルカ)
2007-02-16 10:32:14
とても見ごたえがあって楽しいブログですね☆
ところで「どこよ」っていうSNSを知っていますか?
最近友達に誘われて私もブログ書いてるんですけど、PCとも連動してて、携帯のGPS?機能で友達と待ち合わせしたり出来るらしいんです。
興味がありましたら見てみてください
返信する
すごい (ぱんだ)
2007-02-16 12:44:36
ガトーショコラが、すごく美味しそう
凄いですね~、手作り私は、マドレーヌしか作れないですよ。

雪捨て場が、良い具合にあるなんて羨ましいです。我が家は行き捨て場が、家の庭しかないので家の前の雪を、裏まで運んでます。
これが、結構大変で…
返信する
キャ~♪ (コタかぁちゃん)
2007-02-17 18:59:26
ペニシリンの曲に反応できるなんて、こたママさん若~い!!
このブログのタイトル見た瞬間から、歌いだしていた私は、ただのミーハー!?ですね。。。すみません(汗)。
それにしても、ガトーショコラおいしそうです!
小太郎君にもバレンタインチョコあったのでしょうか?
我が家は私がミニ個展の準備でテンパッていて、すっかり忘れていました…。
来週末のミニ個展が終わったら、ゆっくりお詫びのごちそうを作りたいと思います。
返信する
ありがとうございます (こたママ)
2007-02-17 20:09:30
ハルカさんへ
「どこよ」のSNSは興味ありません。
こういう紹介はご遠慮ください。
返信する
実は簡単 (こたママ)
2007-02-17 20:18:57
ぱんださんへ
このガトーショコラはマドレーヌと同じくらい簡単にできます。
http://chococo-web.com/gateau-choco.htm
こちらのサイトを参考にしました。
トップへをクリックするとたくさんのレシピが見られますよ。
私はこのサイトでは まだガトーショコラしか作ったことがないのですが みんな美味しそうで 見ているだけでも楽しくなります。
挑戦してみてください。
雪捨て場がないと 大変ですね。うちはこんなに近くにあっても 車3台分の雪を運ぶのは大変です。
返信する
年甲斐もなく (こたママ)
2007-02-17 20:29:32
コタかぁちゃんへ
こういう曲が好きです。
X’JAPANのファンでビジュアル系ロックが全盛だった頃 ハマっていました。
Gakutoもマリスの頃から知っていたりして・・・
でも この曲を聞いて グループも曲名もでなくてショックでした。
ガトーショコラ 好評でした。
小太郎はダイエット中なので パレンタインチョコはなし(私もダイエットしないといけないのに つい 食べてしまいました
個展を開かれるんですか!!素敵ですね
頑張ってくださいね
返信する
なつかしい!! (しおりんご)
2007-02-17 22:54:25
この曲、アニメの主題歌じゃなかったですか!?
ちょうどビジュアル系が流行ってた時代ですね

ガトーショコラおいしそう
愛がたっぷり
返信する
そうですか? (こたママ)
2007-02-18 22:17:24
しおりんごさんへ
アニメの主題歌ですか?
あまり アニメは見ていなかったので よくはわかりませんね~
でも あの頃は ジュディ&マリーとか大黒摩季なんかもアニメの主題歌を歌っていたし CMとタイアップしていた歌もいっぱいあったから そうかもしれませんね
ガトーショコラ 美味しかったですよ
愛もカロリーもたっぷりです
返信する