こたママ日記

   毛玉の天使 ポメラニアンの小次郎と
   天使になった先代犬小太郎の思い出

お散歩で

2007年04月17日 | 小太郎日記
今日は風が冷たかったものの まずまずのお天気
土日にかけて降った新しい雪はすっかり消えました。
暖かくなると だんだん お友達に会う確率も増えてきます。



半年振りに見るご近所の猫




道行く犬(小型犬)を待ち伏せては 猫パンチを食らわせます

小太郎に LOCK-ON






来た~!!


なんとか 猫パンチは回避しました。






コリー犬のせいちゃん(7歳くらい)

パピーの時 すでに小太郎より大きかった。

この家に来てすぐ 小太郎を見たので 小太郎には絶対吠えません








今日はおばあちゃんとお散歩していた

黒柴の元気君





最初はとってもヤンチャだった元気君

最近はとてもおとなしくなりました。




今日の小太郎




今日も こたパパ晩御飯の後 ジャーキーを貰い ソファでうとうと
1つのソファに仲良く 共存しております。



  クリック うれしい ワン ! !ボクのお鼻をクリックしてね!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いなぁ~ (ぱんだ)
2007-04-18 11:53:06
小太郎ちゃん、友達いっぱいなんですね
返信する
Unknown (ぱんだ)
2007-04-18 11:55:29
間違って投稿ボタン押しちゃいました(笑)

こたパパさん・・・昨日の、我が家の父親と同じ格好してますよ~!!
頭の上にリンがグデ~っと寝そべってました。

リンはお父さん&お母さんが大好きです。
私が学校から帰ってきても尻尾は振ってくれますが、お父さんが帰ってきたときの振り方は尋常じゃぁないです
返信する
猫パンチ (粒あん)
2007-04-18 16:59:33
こんにちは~♪

小太郎ちゃん、猫ちゃんのパンチ浴びなくて
すんだんですね
隣によく肥った猫がいるんですが、みくを見たら
逃げるのに、あずには向かってきてました
猫も勝てそうな相手がわかる??

パパさんとくつろいで、小太郎ちゃん幸せ
返信する
まあ (こたママ)
2007-04-18 17:55:18
ぱんださんへ
小太郎は大きな犬でも平気なので(コタより小さい犬はシェリーと陸ぐらいですが)お友達はいっぱいです。
こたパパの晩御飯が終わってもらうジャーキーが小太郎の〆です。
このまま一晩ここで寝るときもあるし 自分のケージに入っていくこともあります。
ぱんださんのお父様もこたパパと同じ格好で新聞を読まれるんですね
返信する
今までに (こたママ)
2007-04-18 18:02:44
粒あんさんへ
何度も猫パンチをくらってます。
昔は結構仲がよかったんですがね~
http://www3.plala.or.jp/kotamama/kotarou-syasinkan7.html
↑宜しかったら覗いてください
粒あんさんのご近所の猫も向かってくるんですか
小さい子は狙いやすいのでしょうね。
お友達のシェリーちゃんもしょっちゅう狙われています
返信する
仲良し (コタかぁちゃん)
2007-04-18 18:53:29
ゆっくりでも、春が近づいてきているんですね。
こた君のお友達には猫ちゃんもいるんですねぇ、
ビックリしました!!
猫パンチは危険な技ですから、
くれぐれも喰らわないよう、ご注意ください。
パパさんとソファでくつろぐ姿、
どの家でも似たり寄ったり…ですね。
うちでも毎晩こんな感じです(笑)。
返信する
以前は (こたママ)
2007-04-18 19:18:03
コタかぁちゃんへ
種族、犬種、性別 あまり関係なく 誰とでも仲良くしていました。
この猫は 車の下や草むらに隠れて 犬が近づいてくると 飛び出して 猫パンチをするんです。
最近は 小太郎もあまり近づきません。
コタロー君もパパさんとソファでまったりですか?
よく似ていますね
返信する
雪がとけて? (キキ)
2007-04-18 19:47:39
コタ元気そうだね~
元気くんに会えて嬉しそう

それにしても、シンバ最高です!
久しぶりに見たけど、ハンターそのものですね?
そして見事なド・アップ
微かに写ってるコタの頭に笑わせて頂きました。
猫パンチをもらわなかったのは、コタの眼力が
勝ったのでしょうか?それともシンバの仏心?
後ろを見せたが最後、飛びかかってきそうなシンバを
制したコタくんに乾杯~
返信する