Konnyo's Weblog

Konnyoが綴るブログです。

朝バイク、松島ハーフマラソン探訪

2013年10月13日 11時11分12秒 | Weblog
朝バイク出動。
いつものように三本木を目指して北上!

走り始めてすぐに路面がウェット。
水たまりができるほどではないが、
結構ビチョビチョ。

北に行くほど酷くなる。
空は全体的に明るく、雨雲も見当たらないが、
西の山の方には綺麗な虹が。
「西の虹は雨」って、気象予報士さんが言ってたな。

吉田川近くまで来ると、空は明るいのに、
ポツリポツリと降ってきた。
北からくる車はビショビショだ・・・

コリャマズイ! 
と、進路を東に変更。
松島を目指してみるか。
今日は松島ハーフマラソンだし、
どんなことになってるのか興味もある。

ちなみに、松島ハーフマラソンには出たことが無い。
あんなアップダウンのコース、
あんな巨大な大会、
なかなか触手が伸びないのである。

スタート地点。
人が集まり出している。
駐車場もロクに無いのに、どうやってここまで来るんだろ?



ここで帰ってもつまらないので、
 ※まだ帰るには早いし。
ハーフのコースを走ってみることにする。
 ※物好き・・・
交通規制まではまだまだ時間がある。

やっぱり、アップダウンがきつい。
とてもランする気にはならない・・・

海岸線を走る。
津波の爪痕は2年半過ぎても所々に残ったまま。
ん~、やっぱり走る気にはならない。

うっそうとした松林があったはずの堀沿いの道を行くと、
行き慣れたはずの道なのに全く何処だか分からない状態。
あれ?と思った建物は野蒜駅だった。







もっと片付いているものと思っていたので、
この光景はショックだった。



スタート地点に戻ってみると、
混雑マックス。
駐車場は当然、何処も満車。
入れない人はどうなるの??

さて、帰路につくが
強風が吹いている。(by いきものがかり)

ヘトヘトのスピードでどうにか帰宅したのでした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿