食べるの大好き!

食べる前に写真を撮って,後でゆっくり見られるようにと思い、このブログをつくりました。

【しばらくお休みしてました】

2018年07月07日 | 日記

広告が出るようになってから早5カ月になってしまいました。
サボっていた時間があっという間に過ぎ去りました。
今まで折角、訪問して頂いたのにごめんなさい。

最初はこのブログに入るためのログインパスワードを
忘れた事でした。ちょっとサボっていたら、あれって頭が
真っ白になって忘れてしまいました。
それがきっかけで途中で入る事が出来たのに、そのままに
なってしまいました。

またほかの理由に私自身にも考えがあり、断捨離を始めました。
そろそろ終活を考えなくてはなりません。
今までサボってきた家の中の整理やら外回りの
いらないものなどを整理しようと思います。
高橋英樹さんのようには思い切ってできませんが
不必要なもの、何年も使ってない物を思い切って
捨てようと考えて捨て始めています。
これが大変なんですよ、思いっきりってなかなか難しい。
でもいつまでもそんなこと言ってられませんからね。

そう思うとブログや野菜作りがおろそかになってしまいました。
どうも私は不器用なんですね~。
若い頃は、自分は器用かと思いましたが間違っていました。
このような言い訳なんですが、また時間的に余裕が出来たら
ブログを再開しようと思っていますのでよろしくお願いします。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にんじんおじさん)
2018-07-07 12:54:28
「終活」???
まさか、「就活」ですよね。

身の回りの使っていない品整理って大変ですね。
自分にとっては大事なもの、思い出のもの、
たとえ宝物であっても家族にとってはただの
ゴミ。
そんな思い出いっぱい詰まった段ボール箱一箱
であっても、その整理の時間のかかること
この上ない。
何十年も前の思い出が頭の中をぐるぐる。
その想いにふけってると時間だけが経って
その整理が進まない。
だのに、自分なりに廃棄できる物はごくわずか。

まだまだお若いんですから、あわてずゆっくり
ぼちぼちとやりましょうよ。
ここの更新も型にはめずに気がむいた時、気が
むくまま、気ままにゆっくりゆっくりやって
いきましょうよ。
Unknown (kasugai90)
2018-07-07 23:07:11
久しぶりの更新ですね~
この長雨で、我が家も園芸作業ができないでいます。
でも明日は、少しできそうです。

ポチ、っと!
いつもコメント有難うございます (こんぺいとう)
2018-07-08 09:51:40
にんじんおじさん様

本当に長い間ブログを更新しないで申し訳ないです。
長い長いサボりでした。
しかし、10年って年月はあっという間なんですよね。
更新しなかった6カ月は瞬く間でした。
そろそろ私も「終活」の事を考えなくてはならないと感じはじめています。
私の母は57歳で、父は72歳でこの世を去っています。
母の亡くなった年齢はとっくに過ぎ去ってしまい、
父の年齢まであと何年も無くなってきています。
いらない物を片付けるにもかなりの年月がかかって
しまいそうですから。

若い時には動けた体も、なかなか時間がかかりそうです。
あと何年の寿命かしらと思うと、やりたい事や
行ってみたい所もありますから頭の中だけでも
計画したいです。
それには足腰を強くしないといけないと思っています。

いつも訪問してくださって有難うございます (こんぺいとう)
2018-07-08 09:58:39
kasugai90様

毎回、コメントを有難うございます。
本当に長い間更新してませんでした。
片付けって私は苦手なんですが、もう待ったなしに
なってきているのが解ってきました。
少しでも早くいらない物は捨てて、シンプルな
生活にしないといけないと思っています。
それにしても長い間の溜まった物の多さときたら。
片付けるのも大変です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。