いなか暮らし

大自然の中に暮らす日々の画像日記  

ペンション祭り

2007-06-05 | 大山ROAD 

        6月3日  大山ペンション祭り 

大山夏山開き前回のblog記載 のイベントで木村 弓さんの 美しく透き通る歌に、余韻残し… 博労座を後にした、
続いて 次は、ペンション祭りへとペンション村迄戻って来た、 主なイベントは終っていた、広場では  順番待ちの長い行列 そこにはラベンダー・サルビア等の花苗や、袋詰の お菓子がたくさん置いてある、 ゲームでダーツの入った位置に合せての景品プレゼントだった、 花苗には、未練が残るが… 空腹も限度で、3枚の抽選券は使わなかった、
ランチは リニューアルオープンした【香古庵】でと 時間を外して行った、此処も行列の待ち…   気がかりだった内部を一巡見学して出た、 これ以上は無いと思われる程の超贅沢ずくし 一泊¥18,000~28,000  の保養をした~眼の保

各ペンションはオープンされていて、 入った事の無い 気にかかる数軒の中を見せてもらった、何かにポイントをおきオリジナル 手芸・工芸・ 園芸…等の品を揃えペンションで 販売されていた、 ペンション(暖暖)でオープニンメニューをオーダーした、がー 完売? カレーセットだったらOK カレーセットに変更して食べた、 ルー が少なくライスを余らせてしまった、 サラダの野菜類 特にミニトマトに新鮮味が無く -  連れ奥さんはラッキョウ、ふくじん漬けでも有ればと… 


日本海 眺望 (夜景は特にきれい!)

ペンション暖暖(カレーセット)

イベントの終ったペンション祭り でも次々にお客はやって来る、 ガレージセール等も盛況である、広場からは、日本海や皆生温泉辺りが眺められる、 外周りからは常 日頃眺めるペンション 今日は個々のペンションの中を私なりに評価 チェックして歩いた、  世は財政不況 所得の低額等と叫ばれるがペンションは超高級化に変わっていく      (ほうき)も又、、ホテルに改装中
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペンション祭り (konyan)
2007-06-07 18:17:56
ペンション祭り

だから ・・
いつも 外観しか見たことのない綺麗なペンション
の数々

中に入って見れるんだ~ぁ
楽しそうな 催しだったんだねぇ

カレ-ライス おいしそうに写ってるけどね~ぇ
返信する
konyanへ*:・゜`☆ (mount)
2007-06-08 16:00:47
~夕暮れコンサート~夏至祭♪ 
(6月16日)レ-クホテル湖畔広場 日本を代表する女性アーティスト 尾崎亜美 フラメンコギターのギタリスト 長尾ゆうたろうがゲスト(夏至は6月22日昼間が一番長い)来ませんか? ムリなぁ~
返信する

コメントを投稿