いなか暮らし

大自然の中に暮らす日々の画像日記  

お一日参り ”08・4月

2008-04-01 | 大山ROAD 

2008年4月
大神神社 お参り



予定通り一日は神社参拝をする、
昨日,一昨日と大山は春雪が降る、
参道は除雪されて居るが、更に 新雪が積もっている、
両脇は、雪の壁が出来ている、
奥宮近くは、さらさら雪に変わり深い
病気の回復お礼と健康祈願をするー


お地蔵様は雪の上に赤い帽子だけ見えたりー
mount 好きな、とても優しい童顔のー
眺めるだけでー心あらわれるお地蔵様は、
深い雪の中か? 会う事が出来なかった、
杉の老木、緑の葉が雪で洗われ綺麗
参拝者、数人に会うだけでした。

和合の岩
この杉の老木と岩とが自然に融合して仲良くしている事から
人と人の関係がうまくいかず悩んでいる人がこの岩に
お祈りしたら願いが叶った、と伝られる。
参道の岩です、


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ (みゅうみゅう)
2008-04-01 18:42:40
雪が降り続いてるんですね~。。。
日本は広い!^^!を感じますね。
こちらは桜が満開でもう葉が出てきてる木もあります。
面白いですね~。。
返信する
みゅうみゅうさんへ(^-^*)/ ” (mount)
2008-04-02 13:58:47
桜が満開でいいお花見が出来ましたネ
交友関係が広いみゅうみゅうさん
何回もお出掛けの事でしょう。

こちらは未だ先の事です、
mountは、桜前線を追いかけて
春SKIで一番遅い桜もーーー
今年の桜は何時何処で見るのでしょう?
返信する
可愛い お地蔵様 (konyan)
2008-04-02 23:09:45
赤い帽子のお地蔵様 本当にかわいい
返信する
のお地蔵様  (mount)
2008-04-03 09:29:49
☆konyanへ*:・^☆
お地蔵様は、未だ雪の中
無心に念仏を唱える、お地蔵様はいい顔 

ー無心になり? お願いをしたーー
(欲望はダメかもネ…)
返信する

コメントを投稿