Kon-Chan's Scale Modeling Life

航空機模型を中心にしたページです

1/35 Triebwagen 641

2020-11-28 16:27:15 | Bus,Trains and Cars
天蓋を装着。合いは悪くダボもなく、車体側面パーツも変形して曲がっているため接着は容易ではありません。
真鍮線を使って位置決め・固定が最善手です。明かり取りの小窓がおしゃれですね。




1/35 Triebwagen 641

2020-11-15 17:23:11 | Bus,Trains and Cars
気がつけば8月から何もしてませんでした。コロナ疲れとういよりも、会社に行かないと日々のメリハリが無く、休みがうれしくありません。そうすると模型による気分転換・発散も必要が無くなるというか、盛り上がりに欠けるのが原因かと。

ようやく塗装をすすめました。木の塗装をどうするか悩んでましたが、完成すればさして気(木?)にならないので、クレオスのサンディブラウンを吹いて、上からタミヤアクリルの木甲板色を軽く乗せ、その後エナメルの茶色で木目のニュアンスを出すことにしました。ガサガサの艶消しになるので、その上に半光沢のクリアをかけます。

ボディはベージュと緑の組み合わせにしました。シャシーはセミグロスの黒を吹いたあと、グレーをふわっと掛けて色合いを落ち着かせています。