next door

komaの旧Blogです。
お役に立てる記事がありましたら
ごゆっくりどうぞ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2006-07-16 23:06:55 | その他
突然ですが、諸事情により
明日からBlogの公開を辞めます。

約一年間、覗いてくれた友人やファン友さん
Blogを公開にして知り合えた方々
ありがとうございました

心配しないで下さいね。
それぞれのHPやBlogには
遊びに行かせていただきますし
メールも頻繁にします(笑)
非公開で書いてた、以前に戻るだけのこと。

これからも引き続き、どうぞよろしく
コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

ap bank fes'06 (ASKA さん)

2006-07-16 18:09:35 | C&A
つま恋へ行ってる、青茶さんと王様から
メールがありました!

ASKAさんのセットリスト
♪君が愛を語れ
♪はじまりはいつも雨
♪晴天を誉めるなら夕暮れを待て
♪同じ時代を

詳細は二人のBlogに、そのうちレポされるだろうから
楽しみに待ってよ~っとo(^-^)o
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二度目の岩盤浴

2006-07-15 23:00:54 | その他
この暑い中、岩盤浴へ(笑)
先日ゲルマへ行った際、岩盤浴の前に
シャワーを浴びて入ると発汗しやすいと教えてもらい
試してみたかったのだ。
今日はプールもないし・・・暑いのは覚悟して行った

ゲルマのとこは、家に帰るのと反対方向なので
以前行ったとこへ・・・そこはリンパマッサージと
フェイスエステもあるのだけど、それはまたの機会に
「HP見ました!」で、10%オフなのよ

更衣室で先にシャワーを浴びて、岩盤浴へ入ると
ホントにすぐ発汗した
もちろん個人差はあるだろうけど、なかなか発汗しない人は
試してみるといいよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TANITA 体組成計

2006-07-14 23:19:00 | ダイエット
我が家には、賞品でもらったアナログの古い体重計しかなく
体脂肪はプールの体重計で測ってた
先日、ゲルマニウム温浴へ行った際
基礎代謝や内臓脂肪などを測定してくれたのが
あれから気になって・・・買っちゃいました
(貯めてた商品券を母が買い取ってくれたから/笑)

TANITA 体組成計PC対応インナースキャン

私の中で、体重計=タニタ というイメージが強く
TANITAの製品のみを検索していたら
ちょうどキャンペーン中のサイトがあり
定価より35%オフだったので、即申し込みしました

少し迷った製品もあったのだけど
PCで記録が管理できるのと
予算の問題で(苦笑)コレに決めた
今日、商品が届いてたので早速測ってみました

体重、体脂肪はだいたい予想通り
驚いたのが、内臓脂肪がナント"標準"だったのだ
基礎代謝も十分あるし、筋肉量も標準(こんな私でも)

これはやっぱりスイミングのおかげだと思う。
運動は苦手だけど、とりあえず何かしょう・・・と
昨年11月から行き始めて、月17回以上は行って泳いでる。
一流選手のように早く美しい泳ぎじゃないけど
やっぱり全身運動になって、基礎代謝等を上げてくれたのだろう

ただスイミングでは、ほとんど痩せない
せっかく買ったのだから、これから毎日測定して
問題の体重と体脂肪の数値を見守りたい。
見守るだけじゃ、ダメなんだけどさ(爆)

 体組成計とは こちら
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

続・今後

2006-07-13 21:46:29 | その他
7/4のBlogは公開を止め、下書き保存に変更しました。
あれから色々と他のBlog、BBSなどを検索し
限られた友人間だけの、自由になんでも書ける
メールの延長線上のような場をと思い
パスワード制を探していました。

いくつか候補はあったものの
"コレ"と思う場所がなくて
gooのBlogに慣れてしまい
変更するのも今更面倒という気持ちも少しあり。

ただ、このままこの場を続ける以上
指摘があって、それを自分も認めた内容を
そのまま公開してるのも変ですから。

私がネタバレOKなタイプなので
会報が届いて、それを読めば
どうしても、その日の日記は会報ネタになってしまう。
その話題を避けて通るのも
自分の"日記"だと考えるなら
変だと思ったりするわけで・・・

ただ、会員ネタはC&Aだけにしておきます(笑)
もちろんC&Aだから、なんでも有りってわけじゃなく
今までと、あまり変わらないと思いますが
よろしくお付き合い下さいまし
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

西瓜のおまけ

2006-07-13 20:15:09 | 食べ物
今日は日田へ西瓜を買いに行きました。
もちろん近所のスーパーでも、西瓜は売ってるよ(笑)
でもどうせ食べるなら、甘い、美味しい西瓜を食べたい私は
ここ4年、日田のある農園へ買いに行っている。

先日、いただき物の西瓜が半分あったのだけど
それは口にせず、この日を待ってた
(その西瓜は、甘みが薄くてイマイチだったらしい/やっぱし)
日田(大分県)といっても、我が家からだと1時間くらい
天神へ行くより近いのだ(笑)

西瓜はすご~く好きってわけでもないから
例え少しでも、甘い美味しい西瓜を食べて満足したい。
だから逆に言えば、さほど甘くない西瓜なら
別に食べなくもいい(苦笑)

その農園の販売所は、小さいお店だけど
は次から次へとやってくる。
冷蔵庫で冷やしてた西瓜を早速試食
う~~ん、やっぱり美味しい 甘~い
「やっぱりココのは甘くて美味しいですね~」と言うと
今年は、先月が多くて、日照時間が短く
例年ほどの甘みがないとお店の人は言う。

いや、十分の甘さです
お客さんは皆、遠慮なくガンガン食べてるし
お店の人もドンドン出してくれる(笑)
そして、皆買って帰る
我が家が買った西瓜、1,500円のだったけど
重さ12kg、糖度13度
安いよ~ 遠くからでも皆買いに来るはずだね。

そしてそこのオバさん、気前が良くて
話が弾めば、色々"おまけ"してくれる。
野菜も少し売ってるので、玉葱を買おうとしたら
「泥がついてるのしか今なくて、悪いからあげるよ」
「曲がってて良ければ、キュウリもいるね?」
「あ、お孫さんがいるならカブト虫あげようか?」

(*^o^*)/ハーイ いただきます
玉葱8ヶとキュウリ5本、カブト虫を3匹が "おまけ" (笑)
カブト虫って、買うと高いでしょうに・・・
このいただいたカブト虫、とっても元気で
ちょっと目を離したすきに、透明パックから逃走(爆)
の中を探しまくって
やっとみつけそれからは家まで
母が見張ってました。

帰り着いて、早速切った西瓜はやはり甘くて
とても満足
お盆までにもう一度、買いに行かなくちゃ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カテゴリー

2006-07-12 22:37:50 | ダイエット
運動は苦手 (泳ぐのだけは好き)
食べるの大好き(苦笑)
ダイエット補助食品は、金銭的にちょっと
飽きっぽい・・・と、ぐーたらな私が
カテゴリー欄に"ダイエット"を追加しました。

ある友人が、ダイエットに成功
女性は多かれ少なかれ、プチダイエットなど
自己流だっり、雑誌やNET、口コミで色々試してるはず(笑)

今まで、その友人を"太っている"と思ったことは
一度もなかった。
本人には大変失礼な話だけど、今彼女の姿を見ても
すごく痩せたという感じもない。(ごめんよ~)
服を脱いだら・・・別人かもしれないけど(爆)

彼女は体重だけじゃなく、体脂肪、内臓脂肪などを減らし
基礎代謝、筋肉量を上げ健康的に痩せたのだ。
本当にすごいよね

筋トレ(嫌いだ)・食事制限(ストレス溜まるやん)
栄養バランスを考え、ダイエット補助食品も利用(お金かかる)
ストレス溜めないよう、時々外食もしつつ
ジムで誉められたくらい、その全ての数値は完璧で
人間ドックの数値も良かったとか
自己流で体重を落とした人は、周りに数人いるけど
彼女のような人が本当の成功者なんだろうね。

そんな事、私はできないし、する気がない・・・(オイオイ)
意思が弱いというか、根性ないのよね~
あまりお金かかるのも困るし・・・とか
逃げ腰&面倒臭がりな私。

ただ、彼女の影響で意識して考えるようになった。
これはどのくらいのカロリーあるんだろう・・・とか
その程度だけど、今まで欲望のおもむくままだったから(笑)
急に何か運動を始めるとか、極端な食事制限は考えてなく
続けられる範囲でボチボチ・・・とね。
ボチボチじゃ、ダメなんだけどさ

色んなサイトを参考に見てると
まず、自分がいつ何を食べた、飲んだのか?
水やお茶以外のカロリーがあるもの全てをメモする。
市販品はカロリー表示があるので
それを参考にメモしていくのも大切とか・・・なるほど
これなら続けられる
自分で作ったものや外食まで、細かいカロリー計算はせず
運動は今まで通りスイミングのみ。

食事表(メモ)をBlogに載せるか?検討中
だって~ 今日一日メモしただけで
自分の食べてる物の偏りに、笑ってしまったもの
今までの生活や食事と、大きく変わらないから
ダイエット効果はさほど望めないけど
ここに書く事で、皆さんが見張り役(笑) 
へなちょこの私でも、意識して持続するかな~
カテゴリーを追加しました。

さぁ~どうなる事やら
こんなんで成果があったかどうか?は
11月に会う予定の友人に、その時判定していただきます
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

♪SEA OF DREAMS

2006-07-11 21:07:57 | 音楽・LIVE
東京ディズニーシー、5thテーマソング
MISIAが歌ってます
もうCMとかで、耳にした人もいるでしょう。
明日発売なんだけど、指が濡らせない為
プールはお休みなので、仕事が終わって
CD店へ行ってきました。

♪SEA OF DREAMS
ディズニーシーへ行きたくなる(笑)
LIVEで生歌を聴くのが楽しみな
壮大な感じのバラードです。

オリジナルポストカード全9種類の中から
どれか3枚入り、どれが入ってるかお楽しみ♪のようです。


 
私の3枚はコレでした。

試聴・PV映像こちら

あ~TDLも随分行ってないし
TDSなんて、まだ一度も行けてないもんな~
体力がもうないかもしれないけど(笑)
きっとパーク内に一歩入れば、童心にかえって遊ぶはず。
3泊4日くらいで、ゆっくり楽しみたい・・・
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

asianbeat/鼓動

2006-07-11 00:00:51 | C&A
asianbeat/鼓動
覚えてますか?(笑)

CHAGEさんのインタビュー
12日に続編が見れるようです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3倍以上の医療費

2006-07-10 19:55:51 | つぶやき
今日は朝からバタバタしていた。
月曜は遅くても、12時までにプールへ行かなくては
お気に入りのコーチの教室に参加できない。
普段、教室の前に1,500m 泳いでおく為
約1時間前には行っている。

家の掃除が終わり、父を病院へ連れて行き
帰りに買い物をしてお昼の支度を済ませ
納豆を食べ、amino VITALを飲みつつ(笑)
慌ててプールへ・・・なんとか予定時間に着く。

1,500m泳いで少し休憩し
教室でコーチの指導を受けながら800m泳ぎ
その後、1,000m泳いで急いで帰ってきた。
急に母からお使いを頼まれたので
普段より2時間早く切り上げて・・・

の中で豆乳を飲み(笑)お使いを済ませ
急いで家に帰ると・・・エアコンのきいた部屋で
お昼寝中の両親
おなかも空いて、フラフラしながら帰ってきた私は
その光景に少しムカついてた。

寝てるくらいだから、夕飯の材料くらい切ってるだろうと
冷蔵庫を見ると、そのまま
もう腹が立って、腹が立って(空腹だから余計にね/汗)
そのまま夕飯の支度を始めていると
30分ほどして母が起きてきた。

私が材料を切っている、その後ろの椅子に腰掛けて
誰がどうした、とかくだらない話を始めた。
手伝うわけでもなく、お使いの礼もなく
その無神経さに余計腹が立ち、キャベツをザクザク切ってると
自分の指まで切ってしまった・・・
左第4指(薬指)を、爪も一緒に指のだいたい3分の1強くらいに
切り目を入れてしまったって感じ(苦笑)
(父が最近包丁磨いでくれて、よく切れてたのよ)

カットバンでは止血できない事は、すぐわかった。
私が指を口に銜えた事で、母にも指を切ったことがわかる。

母「あ、カットバン持ってこようか?
  言ってくれたら(夕飯の支度)したのに・・・」

言わんと、せんとかい! そこで見ててさ!
頼まれたお使いのせいで、プールも早く切り上げたのに
エアコンきいた部屋で寝ててさ~何十年、主婦やっとるん

と言いたいのを我慢し「病院行ってくる」とだけ伝える。

プールから帰ったままの姿だから、Tシャツに短パンだけど
着替える余裕がない。
指を口で銜え、強めに噛んだまま保険証を準備し
をマナーモードにして、片手で運転して行った。
約10分で着いた外科の受付けで、包丁で切ったことを伝えると
すぐ看護師さんを呼んできてくれた。

指の状態を見て、看護師さん
「あら、血、止まってますね。よく止めましたね(笑)」
笑い事じゃないんですけど
病院に着いてからは、指を口に入れておくと
ジロジロ見られたので
心臓より高くして、右手で薬指の根元を握ってた。
だって、縫いたくないもの・・・

わりにすぐ呼んでくれて、先生の診察を受ける。
先生「おぉ~止血バッチリですね~
   噛んでたんですか?すごいな~アハハ」(笑わんで下さいよ)
私 「縫わないとダメですか?」
先生「う~ん・・・どうしょうかな、大丈夫じゃないかな?」

とイソジン消毒を指示 傷に消毒する先生、まだいるんだね
傷の治りが悪くなるやん と思ってると
必要ないのに、破傷風の注射まで打たれ
つけ替えの通院を言われたので
職場で治療する旨を承諾してもらった。

実際、時間的にも通院無理だし、他院じゃ高いだろうと思って
初診料+処置(この程度)なら、当院なら1,000円におつり
抗生物質が処方されたけど、もしそれがあっても1,300円くらい
なのに、ココの外科(これが普通?)
破傷風の注射があったにしても・・・高い!(やっぱり)
3,850円もかかって、おまけに薬剤がジェネリックじゃなく
調剤薬局での渡しだから、また600円・・・ブツブツ。

明日からの治療は、職場でやってもらうから安いけど(370円)
約3倍の差があるのには驚いた。
先生の考え(方針)ひとつで、こんなに金額の差があるんだね。

早くキズパワーパッドを貼れる状態になれば
水扱いもできるけど、それまでプールもお預けだわ
原因がなんであれ、自業自得だもんなぁ・・・トホホ。

イライラした時に、包丁は持つまい! と思いました
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

永谷園といえば・・・

2006-07-09 20:35:04 | 食べ物
永谷園といえば、お茶漬けやお味噌汁のイメージが強い私
実際、永谷園の商品には大変お世話になっております

永谷園からデザートが発売されてるの、知ってた?

今日の福岡は朝から蒸し暑くて
朝からドライにしてたおかげで、職場は快適だったけど
お昼休みにどーーーしても銀行へ用事があり
渋々外出 あ、暑いやん
帰りにコンビニへ寄ると、デザートコーナーに新しいもの発見


 
マンゴーとグレープフルーツの
楊枝甘露(ようじかんろ)という、香港スイーツだった。
粒こんにゃく入りで、75kcal

(≧▽)ノ”Ωへぇー と、すぐ手にした私。
外から見ると、スープみたいにサラサラしてるのに
コンビニの店員さんは普通のデザート用スプーンをくれる。
食べにくいです
レンゲのような深いタイプじゃないと、難しい


 
白いのが、粒こんにゃく
このデザート、美味しいです
マンゴーピューレとグレープフルーツの果肉
ヘルシーなこんにゃく

粒こんにゃく、もっと沢山入れてほしいくらい(笑)
永谷園=デザート のイメージじゃないけど
一度試してみてね~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

隠れファン

2006-07-08 19:42:44 | その他
9/1~博多座にて、武田鉄矢さん主演の
母に捧げるラストバラード」が上演される
今日がそのチケットの、一般発売だった。
お昼休みに必死に電話するが、なかなか通じない
正直、LIVEチケットでもないのに
こんなに通じないなんて思ってなかった

NETで事前予約もあったのだけど、座席が選べず"確保"が目的。
歌舞伎の時に、博多座へ電話して
いい席がとれたから、今回も電話にかけていた(笑)
10時からの発売なので、そろそろ通じてもいい頃だろうと
リダイヤルしながら、お弁当食べてたら
13時前にやっと通じた

私「木曜ならいつでも、昼でも夜でも構いません
  いい席2枚お願いします」

オペレーターの方も大忙しのようで、早口だったけど(笑)
親切に対応してくれて、いつならどこの辺りで・・・と
候補を3つ上げてくれた。
電話口の向こうでも、ベル音がじゃんじゃん鳴ってる

花道の近くはいい席が余っておらず、あっても1F後方だし
最前列だと左端だし・・・と、結局8列目の真ん中にした。
今回父は用事があって行けず、母と二人で行くことに・・・

平成16年の上演時は、迷いつつ断念したので
今回は絶対行くつもりでいた私
武田鉄矢さんの演技やトークは好きで
TVチェックをしてしまう隠れファン
別に隠れなくてもいいんだけどさ

生のタワシ踊りがやっと見れるわ(爆)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

夢の中の話

2006-07-07 22:42:09 | C&A
珍しく夢を見た、それもASKAさんが登場
こんな事は滅多にないので(笑)
今朝起きて忘れないうちに φ(。。)メモメモ

福岡のファン友さん達に誘われて
山笠を3人で見に行くことになるが
あまり気の進まない私に
「どうもASKAさんがでるらしい」と1人が囁く。
えぇー!!うそっ でもASKAさんのフンドシ姿は見たくない
と大騒ぎの3人

1人のファン友さんが、穴場を知ってるから・・・と
ついていったその場所には、見物客は誰もおらず
私たち3人だけ。(実在しない場所です/笑)
しばらくすると「オイサ、オイサ」の威勢のいい掛け声と共に
ひとつの流れ(山)がきた。

ASKAさんも先頭で山をかついでる。
ジーパンに白いシャツ姿(笑)
夢じゃなきゃ、絶対違和感あるんだけど
何も感じない私たち
「きゃ~ASKAさ~ん!!」と
ただひたすら手を振る
せっかくデジカメ持ってるのに、写す余裕がない(笑)

山が通りすぎると、脱力感と後悔(デジカメ)の念が・・・
すると1人が「大丈夫、ASKAさんはまた来るから」と言う。
不思議に思うと、私たちのいる場所の近くに
ASKAさんがよく行くお店があるらしく(←夢の中の話です)
待ってれば絶対食事しに来るから・・・と。

しばらくするとASKAさんは一人でやってきた
私たちに気がつき(だって他に誰もいないし)
「一緒にくる?」と誘ってくれた(笑)
(*^o^*)/ハーイ と返事をするのが早いか
ASKAさんの傍らを陣取るのが早いか(爆)
3人とも鼻息荒く、着いていく。困惑顔のASKAさん。

少し歩くと、古い定食屋さんが見えてくる。
学生時代によく行ってた懐かしいお店だと話してくれた。
4人がけのテーブルに座るが、私はASKAさんの前をとる
でも顔が上げられず「失敗したなぁ~」と後悔(笑)
ASKAさんが「いつもの下さい」と注文すると
ご飯とお味噌汁だけが運ばれてくる

夢の中でも「ショボッ これだけ?」と小声でつぶやく私
すると笑いながらASKAさんが、自分の鞄の中から
タッパに入れた辛子明太子を取り出し(笑)
「これ、美味しいから食べてみて?」と
それぞれのご飯の上にたっぷりのせてくれた。

「ミスカルとどっちが美味しいですか?」なんて言ったら
ASKAさん怒るかな~ と思いながら(苦笑)
ジーーーっと明太子がのったご飯を見ていると
ASKAさんは1人満足そうに「うん、美味しい!!」と食べている。
顔を上げられない私は、せめてこのご飯だけでも
デジカメに撮影してBlogにのせようか?と考えてた(笑)
黙ってる私たちにASKAさんが
「何か質問とか、聞きたいことないの?」と言ってくれた。

そりゃ~色々ありますよ・・・色々ありすぎて何聞いていいんだか
やっとのおもいで顔を上げ「あのですね」と
何か質問しょうとした私に「ん?」と答えてくれたとこで
目覚まし時計が鳴ってしまった

あ~ 何を質問しょうとしてたのかしら、私。
夢の中なんだから、もっと色々しゃべったりすればいいのに
私も友人たちも何もしゃべれず・・・
なんか嬉しいんだか、よくわからないガッカリした夢でした
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

岩盤浴ボール

2006-07-06 20:58:18 | その他
先日購入した、JSKハイパーフリオンのシャワーヘッドが
とっても気に入った私は、浴槽の中に入れるタイプの
JSKバスボールもほしくなった。
が、さすがに高くて買えない

岩盤浴やゲルマニウム温浴も、頻繁には行けないので
岩盤浴ボールなるものを買ってみました
(商品は違うけど、今度は王様のマネ)
お値段も3,000円とお手頃だし、母の方が興味あったようで(笑)
支払いは母がしてくれました

ゲルマニウム・シリカ・トルマリン・ミネラル・銀イオンの
5種類のセラミックボールのセットです。


 
安いから、経費節減なのか?ビニール梱包(笑)
おいおい大丈夫か~?

同封の説明書通り、水で何度か洗い
ナント、みかんネットに入れます(爆)


 
と比べても、このくらいの大きさ。
色々試して(汚れ・違和感など)これが良かったそうな

この時期、浴槽にゆっくりつかる事のない私だけど
今日はちょっと頑張ってみました。
岩盤浴ボールのおかげか? ただ単に長湯したからか?
汗がいっぱいでました(笑)
JSKハイパーフリオンのシャワーヘッドの時のように
すぐ肌の効果を実感できなかったけど、こんなもんでしょう(笑)
有効期間は3年らしいけど、秋~冬にかけて
どう感じるか? これからじっくり試していきます。

今、こういう商品が沢山あって
どれがいいのか?買う時に迷うし
用途や目的もそれぞれ違うだろうけど
お財布に余裕のある人は、JSKフリオンシリーズをです。

いい情報があったら、いつでも受付けます
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

流行りものに弱い

2006-07-06 13:24:31 | おすすめ
最近コンビニとかスーパーで、カカオ○%とか書かれた
ビターチョコが増えてるなぁ~と不思議に思ってた。
チョコは生チョコが好きで、普段は滅多に買わないけど
昨日、ある雑誌を読んでいて
「ビターチョコでダイエット」の文字に驚いた。

もちろん食べすぎたら意味ないだろうけど(笑)
カカオに含まれるポリフェノールは血流をよくし
代謝を活発にする働きや、便秘解消など
ダイエット効果があるらしい。
ただし、カカオ含有率70%以上

食前、舌の上でゆっくり溶かすと、満腹感を得られるらしく
1日50~100gが目安のようです。
お菓子を食べるなら、ビターチョコ! 
なるほど・・・φ(。。)メモメモ
それで色んな種類のビターチョコを最近よく目にするのね。

と、いうことで・・・買ってみました(笑)


 
右はカシス味のグミ入りで、+コラーゲンです
カカオも70%、カシス味のグミがサッパリしてて
食べやすいと思いますが
私は左のビターチョコの方が好きです。

この(左)ビターチョコ、全部食べても66g
でもね、苦くてそんなに食べれません
それに1~2つ食べただけで、チョコへの満足感があり
本当に「お菓子食べるなら、ビターチョコ」だと感心

あと、大豆についても書いてました。
プールへ行く時、amino VITAL を飲んでから最近は泳いでます。
特に効果があるのか? はまだ実感してませんが(苦笑)
せっかく体を動かしてるんだから
少しでも・・・という、切なる気持ちから


 
29kcalで、マスカット味のゼリードリンク
コンビニで買うと200円くらいするけど
私は安い店で買ってるので110円

新しく SUPER SPORTS というのも発売されてるようだけど
その安いお店には、まだお目見えしてないので(笑)
まだ買ったことがありません。

で、大豆のこと
雑誌によると、20分以上のスポーツをする人は
前後に大豆関連をとるといいらしい。
大豆・納豆・豆腐・豆乳など・・・ね。

大豆の中には良質のアミノ酸=大豆ペプチノが
いっぱい入っていて、さらに大豆サポニン(豆腐には含まれてない)が
コレステロールを抑える。
ただアミノ酸には、それ自体にカロリーがあるから
必ずスポーツと組み合わせて挑戦するのが成功の秘訣らしい。

例えば、スポーツの前にお豆腐を3分の1
スポーツ後に、豆乳 とか・・・なるほどφ(。。)メモメモ

プール前は仕事帰りだし、今まで通りamino VITAL
終わったらちょうど喉が渇いてるから、豆乳を飲もう
早速買ってきました


 
京とうふ 藤野 の豆乳

実は私、お豆腐も湯葉も納豆も好きだけど
豆乳が苦手
お手頃価格の豆乳も、色んな味の調整豆乳もあるけど
どうせ飲むなら・・・と、豆乳ソフトが大好きな
藤野にしてみました。
味は・・・う~~ん、豆腐飲んでるみたい
決して不味いわけじゃなく、"豆乳"を飲むのが苦手みたい
豆乳を使った料理やデザートは好きなのにね。
仕方ない、味のついた調整豆乳にしてみるか

なんか最近、こういうダイエットとか健康にいい事とか
書いてみてるけど・・・体重は減ってませんのであしからず
コメント
この記事をはてなブックマークに追加