やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

令和4年福井県産在来種

2022-11-19 07:54:40 | そばのこと
お世話になっております。

常陸秋そばの新そば販売も始まりホッとしたのもつかの間、これから年末までそば粉屋稼業は怒濤の忙しさだ。
でも、この時代で仕事を頂けることは感謝しなければ。

『令和4年福井県産在来種の新そばはの状況は?』
昨日、福井の契約栽培農家さんから電話があり、かなりの不作で数量の確保が厳しいようです。
今まで何十年もそば栽培してきた中で、今年が一番の不作だとも仰ってました。

私も事前情報で今年の販売はちょっと厳しいかな・・・?と思っていたけど、
農家さんが、『希望数量は無理だけど、何とか6~7割程度の数量は出しますよ』と言って頂きました。
昨年からの新規取引農家さんですが、この状況の中で本当に感謝です!

令和4年福井県産在来種、時期未定ですが販売は出来そうです。
どうぞよろしくお願いいたします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。