むらかみ農園の四季 薪ストーブのある暮らし 余市での農園生活

薪ストーブを楽しむ山裾の生活
平飼い養鶏卵・無農薬野菜作り・薪と薪ストーブの四季 ネコ1匹ヒト2人時々たくさん

ちょっといつもより早い引っ越しになりました

2017-06-17 | ヒヨコ


先日、5月15日ビナが成鶏舎に引っ越しました。
それまでは雛小屋にいたのですが、ある時から夜は部屋の隅っこに集団でかたまるようになりました。
そうすると蒸れたり潰されたりして弱ってしまいます。
死ぬことも珍しいことではなく健康に育たなくなってしまいます。

いつもより10日は早く成鶏舎へ移動しました。
ここでも床に集まってしまわないように夕方、寝床へ自分で上がるように薄暗くなってから指導です。



さてこちらは3月3日のヒナです。
もう声も低くなり、ヒナにはもう見えませんね。





体の見た目の大きさはかなり成鶏に近づいてますが、持ち上げてみれば軽くまだまだ必要な筋肉はついてません。
初卵まではまだ一か月はかかりそうですな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿