二胡工房 光舜堂

二胡を愛する全ての人へ

30日の営業日・台風の予想

2018-09-29 10:14:14 | ■工房便り 総合 
台風が来ますね!

比較的雨にならない光舜堂ですが、どうも台風には弱いみたいです。

もう5年前になりますね!

「日本の二胡物語」二つの台風が来ましたね、よりによって。

私の予想としては、気象庁の予報より少し早まって、台風は過ぎてしまうと、

そう読んだのですが、

流石に全国から400名近いお客さまの御来場よていですから、

まず安全が第一という事で、泣く泣く取りやめました。

明日は、営業いたします。

それでも、遠方の広島九州の方にはご連絡いたしまして、

相談の上また次回を期すとのご連絡いただきました。

ただ、明日は15時くらいまでは、関東近辺の方は普通に、秋の雨。

せめて17時くらいにご自宅に着けるようなら、それほど問題は出ないだろうと、

そこで15時まで開店いたします。

明日はどうしようかなと迷っておられる方、17時くらいにご自宅に帰ることが出来そうな方は、

突然のご来店でも歓迎です。

で、予想なのですが。

列島縦断と気象庁は言っていますね。

でも私はもう少し東より、海岸に沿ってという気がします。ですから、茨城あたりから北東へ抜けるのではないか。

抜けてほしいという希望でもありますが。

雨が上がり次第、各地へ送らなければいけない楽器が、、。

というわけで明日は営業いたします。が、くれぐれも、皆さん足元、それから午後になると多少の風、

たぶん、3,4Nくらいの風は出そうですから、傘には気を付けてお越しください。

Comment    この記事についてブログを書く
« 9月16日(日)16日の事... | TOP | 9月23日(日) 頭を足し... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ■工房便り 総合