たかが私にも たかが私でも~ゲッターズK的競馬~

地方競馬は応援するものではなく馬券を買うもの

菜園事情

2012-04-30 18:10:17 | 野菜
 2軒目の園芸センターで見つけたアイコ。いつもより時期のズレがあって、もうずいぶんと大きくなっています。積み込み、運搬の際に折れてしまわないか心配しつつ…、でした。


 鷹の爪。ベランダー菜園をはじめてから、一度も購入したことはありません。


 ヌルッパ。ツルムササキとかオカワカメとかの仲間かと。3階から2階にぶら下がるぐらいに伸びてくれれば、グリーンカーテンにもなるかと。


 去年、植えてほったらかしのアシタバは勝手に成長してくれています。


 ジャガイモ。じわりと成長中。


 バジルは定番。初採りでのジェノベーゼが今から楽しみ。


 わさび菜はそろそろ終わりに。


 あまり日当たりのいい場所ではないので、どこまで成長してくれるか?ですが、とりあえず空いているプランターに植えたモロッコインゲン。


 モロヘイヤは水遣りに神経質にならなくていいので、毎年、になっています。


 アイスプラントは今ひとつ大きくならないまま。少しやる時季が遅かったのかも。


 姫トウガンは地植えにしてみました。


 ルッコラ好きです。


 沖縄健康野菜のハンダマとあったのですが、金沢の伝統野菜の金時草にしか見えません。



 荒れ放題のプランターの片付けからのスタートでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイコは売り切れていた | トップ | 2ケ月に一度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜」カテゴリの最新記事