たかが私にも たかが私でも~ゲッターズK的競馬~

地方競馬は応援するものではなく馬券を買うもの

MJさんのリクエストに応えて『シェルゲーム×ジャリスコライトの血統表』

2005-10-10 12:17:14 | 競馬諸々
 貼りましたよ。ゲタをあずけっちゃってええのかな?

 Runaway Brideの恐ろしさを実感したのはアグネスデジタルだったかもしれません。
 川崎の『全日本3歳優駿』をKツモ君と見にいっていて、「ちんちくりんの馬やなあ。Crafty Prospector×Danzigのダート短距離馬やろ」という感想でした。なので、1900mの『名古屋優駿』ではタカをくくって、印を目一杯、落としました。抜いたかもしれません。それがそれが、当日のパドックでびっくらこかせてもらいました。「こうも変わるか」というぐらいに体に伸びが出ていたもんなあ。


 オマケも貼っておきます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋華賞~傾向 | トップ | 南部杯~馬券下手です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Key to the Mint≒Allegedといえばデルタブルース (MJ)
2005-10-10 13:47:52
クリノとサザンは同じ生産者(鎌田正嗣さん)やから狙ったんでしょうがジャリスコも狙ったっぽいすね

鎌田さんは血統に詳しくてK社時代にお世話になったし、お父さんはシラオキとコランディアの繁殖を大洋に譲った人で何かと縁があります

アグネスデジタルのときに思ったんですが、順番としてはまずスピードが発現して、あとからスタミナが発現するから、デジタルは2歳時Crafty Prospector→3歳時Chief's Crown→古馬Allicanceの順に発現したんやないかと

メールでも書きましたがたとえばスイープトウショウもエンドスウィープ→ダンシングブレーヴ→サマンサトウショウの順に発現してるんですよねー
アグネスデジタルはGoodサンプル (GK)
2005-10-10 14:06:15
 実馬をしっかり見ていなかったら、強く認識できなかったかもしれません。

 私のイトコ、若い頃はそうも思わなかったけど、年をとって、どんどん叔父に似てきました。食べ方は、なぜだかウチのオヤジにそっくりです。オレより似とるで。



 狙った馬が走るのは☆☆☆です。お化け種牡馬がいると見づらくなってしまうんやけど、笠松でIちゃんが絡んだ馬、よう走ったもんなあ。

なんじゃこれは・・・ (MJ)
2005-10-12 16:49:50
今2歳勝ち馬の原稿書いてたんですが、ジャリスコの映像見たらちょっとビックリですね

いかにもBlushing Groom系の走る馬のフォームというか、柔くてバネがあって、しかも後肢はDanzig的で強く蹴れるんですよね

Blushing Groom的に柔く、後肢だけがDanzig的で強いというのがChancey Squawのすごいところではないかと

Fantastic LightはJCでオペラオーやドトウと叩き合ったのを見てるから、私のイメージはSwainと同じようなジリ脚2400型だったんで、配合的にもシェルゲームみたいな馬かなあ~と思ってたんですが、むしろアグネスデジタルに近いかんじで、2000でG1級でしょこれ
元K2の『走る!』に応えられるか (GK)
2005-10-13 10:01:39
 反応が過敏すぎないのもええ感じです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬諸々」カテゴリの最新記事