公益財団法人 通信文化協会 北海道地方本部

ブログ変更しました。
旧ブログはブックマークの通信文化協会をクリックすると
見ることが出来ます。

前島密賞贈呈式

2017年04月13日 15時32分58秒 | その他
4月11日に第62回前島密賞授賞式が東京で行われる
元名寄錦町郵便局長の松崎義昭さんも受ける




 (公財)通信文化協会主催の第62回(平成28年度)前島密賞贈呈式が、4月11日に東京都千代田区のKKR東京で行われ、受章者の1人の元名寄錦町郵便局長、松崎義昭さん(67)に田尻嗣夫会長から表彰状と前島密賞メダルが贈られました。

 今回の前島密賞は、総務省関係で2件6人、日本郵政㈱関係で3件3人、日本電信電話㈱関係で3件10人、(一社)日本民間放送連盟関係で1人、(一社)電波産業会関係で1団体、(一社)日本ケーブルテレビ連盟関係で1人に贈呈されました。このうち日本郵政㈱関係の1人として松崎さんが選ばれ、この日の晴れの贈呈式に臨みました。

 松崎さんは、昭和49年に郵政省に採用されて北海道郵政局に勤務、その後同62年に名寄錦町郵便局長となり、平成27年に退職するまでの41年間余り郵政事業の発展に多大な貢献が評価され、今回の受章となりました。松崎さんは平成8年の北上川特定郵便局長業務推進連絡会名寄部会副部会長を皮切りに理事や部会長、北上川連絡会統括局長となり、同20年から北海道地方郵便局長会理事、副会長、26年3月には会長に就任するなどし、郵便局の社会的役割を訴えるとともに地域との関係づくりに尽くし、後継者育成に力を注ぎました。
 

 
拍手に迎えられ会場入りする松崎さん(右端)

前島密賞贈呈式であいさつする團理事長

田尻会長から賞状を受ける松崎さん(左)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エゾシカネットのコンサート | トップ | 逓信従業員殉職碑の献花式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事