きた産業のスローなブログ

会社のトピックスや出来事を、「スロー」に記録・発信するブログ。文章は、当社の各部門のスタッフが書きます。

WHISKY HARBOUR KOBE @KIITO

2024年05月10日 12時00分00秒 | Weblog

4月21日(日)、神戸港にあるデザイン・クリエイティブセンター神戸「KIITO」で開催された関西最大級のウイスキーのイベント『WHISKY HARBOUR KOBE』に参加してきました。初開催の昨年よりも会場が広くなり、蒸溜所、インポーター、BARやフードのブースも合わせると70を超えるとの事!



当日はあいにくの雨模様でしたがオープン前から大行列。スタッフの皆さんは雨に濡れながらも丁寧に誘導してくださいました。



全国各地の蒸溜所が神戸に集結。会場内は熱気にあふれ試飲・物販ともに大盛況でした。



ご出展の蒸溜所様にご挨拶をさせて頂きましたので、いくつかご紹介。埼玉県のベンチャーウイスキー・秩父蒸溜所様。



滋賀県の長濱蒸溜所様。



福島県の安積蒸溜所様。



こちらは地元兵庫県の六甲山蒸溜所様。ご紹介した4社には資材や設備をご用命いただいています。他にもお取引いただいている蒸溜所様が多数出展されていました。



オープンスペースにはキッチンカ―も。雨の中、長蛇の列でした。



レトロな建物を利用したステキなイベントでした。来場者も多く、幅広い年齢層でのウイスキー人気の高ぶりを感じました。また、全国各地のクラフトウイスキーの飲み比べが出来、貴重な体験をさせて頂きました。


大阪営業部 田中利光+奥野泰充






最新の画像もっと見る

コメントを投稿