風と光と空の詩(うた)

~色々あるけれど、人生はケ・セラ・セラ~

高齢者だって夢を持っていい

2024年04月14日 | 日記

YOSHIKIが来週ドジャースタジアムでアメリカ国歌をピアノ演奏するそうだ。

おお!ぜひ聞いてみたいものだ。

YOSHIKIは2020年のQUEENの日本公演で見かけました。多くの取り巻きに囲まれつつも(もっの凄い美人の日本人女性が先頭を歩いていて、目を引きました)、黒ずくめ、サングラス姿はやっぱりオーラ凄くて、すぐ分かりました。

B'zもやってくれないかなぁ

何年か前、ハワイ公演の時に松本さんがギターでアメリカ国歌を演奏したけれど(ライブビューイングに行きました)、凄くカッコ良かった。稲葉さんは英語が堪能だから、きっとカッコいい国歌になると思うんですけれど…。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

精神科医の和田秀樹さんは、実は映画監督を目指していたそうで、何本か撮っておられる。

今朝のラジオで「高齢者向けの映画を撮りたい」と仰っていて、団塊の世代は若い頃に映画館に足繫く通った世代だから、当時のスターに出演してもらって、高齢者に喜んでもらえる映画を撮りたいって。

認知症とか孤独死とか高齢者の現実の側面であるのは重々承知の上で、アクティブシニアも多いんだから、観たら元気が出る映画を作って欲しいな。

「もう年だから」って思わないで、高齢者だって夢を持っていいよね!

ここの所、体調不良で気分が上がらない私だけれど(腰痛い)、夢探ししよう!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマは録画してまとめて一気見 | トップ | 本日は夏日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。