風と光と空の詩(うた)

~色々あるけれど、人生はケ・セラ・セラ~

朝からビックリする事ばかり 

2024年03月21日 | 日記
大谷選手の通訳のドジャース解雇のニュースに朝からビックリ!
 
9時過ぎに2階にいたら、家が揺れ出して…大きな地震が来てビックリして…。
今日も朝から強風で、なので、最初は風?と思ったら地震だった
スマホは充電中で、そもそも2階に行くくらいではスマホは持たないから、緊急地震速報が聞こえなかった。
 
地震も治まってしばらく経って、高校野球を見ようと思ってEテレつけたら、選手が倒れていて…エッ、エッ、どうしたん?
 
なかなか起き上がらない。中継を途中から見て、何が起きたのか分からなかったから心配していたら、頭部へのデッドボール…痛かったねぇぇ、大事ありませんように…。
 
ホント、世の中すぐ先の事すら分からないものなのだ。
色々憂う事はあれど、憂い過ぎて心を病んではいけない。
今、自分に出来る事をコツコツやっていくしかない。
 
独居の私は、1日でも長く今の生活を維持すべく、健康に気をつけて暮らします。
娘たちは現役世代で忙しい、彼女達に心配かけないよう元気でいなければね
 
 
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の周りの世界が美しく見えた日 | トップ | 闘病 7度目の春が来る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちきんイジー)
2024-03-21 21:21:19
こちらでも大谷選手のことが報道されています 驚きました
Unknown (ミセス・ウインデイ)
2024-03-21 21:33:41
そうなんですね!
本当にビックリで、日本のテレビはこのニュースでもちきりです。
まだシーズン始まったばかりで…残念です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。