風と光と空の詩(うた)

~色々あるけれど、人生はケ・セラ・セラ~

言いたくないけれど年だなぁと思った事

2024年03月10日 | 趣味

今日はパンを焼く日。

朝から準備して15時過ぎにバターロールが12個焼きあがりました。

なかなか思うような出来上がりになりません。でも、フワフワで美味しいです(自画自賛)。

      

もう脳トレと思って編んでいるマフラー。

      

若い時、こんなに苦労して編み物をした事がなかった。確実に脳が衰えているってことですねぇ(由々しい…)

編み物の経験がある方ならご存じと思いますが、偶数段は表編みは裏編みで、裏編みは表編みで編みます。奇数段は編み図の通り。

編み図は奇数・偶数段ともに同じ記号なので、偶数段を編むときは頭の中で反転させます。偶数段は編み図を左から見て編んで、奇数段は右から。

これが… 最初は頭の中でこんがらがってパッと切り替わらず。段が変わったのに反対の目で編んだり、左右間違えてたなんてしょっちゅうで、脳がバグってしまう

最近ようやくスイスイ編めるようになって、やっと脳にin putされた様子。言いたかないけど、年ですねぇ、ガクッ

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボ~ッとしちゃう朝 | トップ | あの日を忘れない為に今年も... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぁんみぃ♡)
2024-03-11 15:46:02
こんにちはぁ〜

いえいえ〜〜!!!!
パンも編み物も、ずっと、続けていらっしゃるから、今も仙人級の出来栄えですっ😊
素晴らしいです。😊💕
Unknown (ミセス・ウインデイ)
2024-03-11 15:52:48
くぁんみぃ様、ありがとうございます✨
褒めて頂いて嬉しいです。

バターロールはコロンとした丸い形を目指しています。これからも、頑張って続けていこうと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。