風と光と空の詩(うた)

~色々あるけれど、人生はケ・セラ・セラ~

深夜の地震 念の為ガソリンを入れに行きました

2024年03月15日 | 日記

昨夜は深夜の地震で驚いて目が覚めました

すぐにおさまりましたが、何だか寝付かれず…熟睡した感じがなくて、何だかボ~ッとしています。

まだ車にガソリンはあるけれど、何が起こるか分からないので、ガソリンを入れに行きました。灯油も買ったら、合わせて6,000円ちょっと…高いなぁ

有人スタンドで、それぞれの単価はセルフよりも高いですが、何かの時にすぐ対応してもらえるので40年近く利用しています。

今、私のAQUAは燃費が30~35km/ℓなので、満タンにするとかなり走れます。それに満タンにしておけば、万が一災害などで停電になった場合、非常時給電システムで3日、4日はもつでしょう。

で、スタンドから帰って来て何だか怠くてウダウダしていたけれど、お昼を食べたら元気が出て来たので、お彼岸には少し早いけれど夫のお墓参りに。

風、なかったのに…お墓に着いたら風が吹き出して。いつもの事です。

夫が逝ってからこの秋で30年。私にも社会にも色々な事がありました。

でも、何があろうとも、命ある限り生きて行かなければ。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり故郷はホッとする | トップ | 初めて知ったわ、バラクラバ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
備えあれば患いなしですネ❕ (yamaguti2520 )
2024-03-15 21:10:37
灯油とガソリンで6000円やはり高いですね❕オジンも眠れませんでした。お昼休みに少し寝ました。夜中の地震嫌ですね~
Unknown (ミセス・ウインデイ)
2024-03-15 22:21:22
こんばんは。
たしか一昨日も揺れて…、千葉の地震も影響がありますし…😨何とも落ち着かない心持ちですが、出来る備えをしておくことが大切と言い聞かせております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。