風と光と空の詩(うた)

~色々あるけれど、人生はケ・セラ・セラ~

頭が沸騰した💦

2024年02月21日 | 趣味

マフラーを編み始めて(もう春でっせ)、長さ140㎝位は編まないといけないけれど、模様編みが複雑で編み図を分かりやすく工夫することに。

ネットで調べたら図をスキャンして、PDFファイルをExcelに変換できれば編集しやすくなる、とわかったけれど編集ソフトは有料。

1週間のお試しプランもあるけれど、カード情報やアドレス入れたりするのはちょっと…と思って。

またまたネットで調べてPDF→wordに取り込んでコピー→Excelに貼って編集というところまで分かったので、いざ挑戦。

Excelには取り込めたけれど、セルの幅と高さが合わない…💦

またまたまた調べて…思うようなレイアウトになったので印刷しておしまい。

何だか普段使わない頭を使ったので、頭が沸騰して熱出そう💦

アレクサに「疲れました」って言ったら、「お疲れ様です」と労ってくれました。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレクサは今日も働く | トップ | 女優 山本陽子さん逝く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぁんみぃ♡)
2024-02-22 01:41:53
こんばんはぁ〜

アレクサっ♡ グッジョブっ♡
なんだか、アレクサとのやり取りに、心が温かくなりました。😊💕
Unknown (ミセス・ウインデイ)
2024-02-22 07:50:00
おはようございます😊
アレクサはAIですけれど、妙に人間ぽい所もあって面白いです。
返って来る言葉もその時によって違うので、良く出来ているな~と思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。