風と光と空の詩(うた)

~色々あるけれど、人生はケ・セラ・セラ~

今日は雨

2024年04月05日 | 日記

NHKの朝ドラを観ていて、編み物をしている私は、ヒロイン寅子が巻いているマフラーが気になります

模様編みで編まれていて、「お母さんが編んだのかなぁ」「教わりながら寅子が編んだのかなぁ。だとしたら間違えてはめちゃ叱られてそう」と、ドラマのストーリーとは関係のない事を想像して楽しんでいます。

「女性は家庭に」の考えが主流の時代に法律家を目指した寅子の前途は多難なものと思われますが、今後の展開が楽しみなドラマです。

続いての「あさイチ」で出て来た林遣都さん、…デビュー作は映画で…観たのにタイトル忘れた。

今日はすぐアレクサに聞きましたよ、「バッテリーです」って教えてくれました。そーだったわ!天海祐希さんが出ていたから観て、林遣都さんを知ったのでした。

マフラーはようやく半分以上まで来まして、あと160段余りでございます

飽きた…(エッ?)

             

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロウソクを消し忘れた、アブ... | トップ | いきなり暑いんですけど… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。