風と光と空の詩(うた)

~色々あるけれど、人生はケ・セラ・セラ~

プリウスPHV試乗してみました

2017年12月23日 | 日記

スタートボタンを押すのは今乗っている車と一緒。

違うのは‥EVだから音がまったくしない。エンジンがかかるわけではないので。

(PHVとガソリンエンジンの違いを理解していなかった私は、説明されて納得)

フロントパネルに、時速とかバッテリー残量とか色々表示される。

シフトレバーのスペースがめちゃめちゃ小さい。

シートもハンドルもヒーターついていて

ナビゲーションのパネルの大きさがが11.6インチ。

初めて乗ったけれど違和感なく、運転しやすい車です。

デイーラーさんの車だから当たり前だけど、エンジンルームもとてキレイでした。

お値段相当にお高い

病気しても、定年になっても再雇用で一生懸命働いているし、もしかすると5年後この世にいないかもしれないから今欲しい

車を買うか、逆にう~んと長生きした時を考え、お金は使わないでおくか。

他にも気になる車の見積もりどっさりもらいました。

ものすご~く悩みます

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとしあわせ(^^) | トップ | 時々過労で寝込む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。