きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

子猫がおります

2012-11-20 09:10:01 | ネコ

 

我が家の裏手にある貸し倉庫に、ノラの子猫が2匹おります。親と離れさまよってたどり着いた模様。2ヶ月くらいの子達です。

 実は、昨年もここに1匹。その子はここで親が出産し、なぜか1匹だけ置いていかれたようでした。まだ生後1ヶ月くらいでした。うちの真裏なので鳴き声がよ~く聞こえてきて、倉庫に閉じ込められた猫だ!と勘違いした私が倉庫のオーナーさんに連絡し開けて探して・・。

結局倉庫内で2週間ほど世話をして慣れたところをうちに連れて帰り、我が家の子になっております。我が家にはもともと、9歳になる大きな猫もいたので子猫を増やすことにはかなりの葛藤があったのですが・・けっきょくうちの子にしました。

どちらも♀ですが仲良くはありません。でも最悪というほどではないのでなんとか一緒に暮らしてます。ちょうど1年経ったところ。

 しかーし、ここに来てまた2匹発見。もちろんほっておけばいいのでしょうけど寒い中空腹で震えてる子猫がいると知ってしまって気になってしまう。幸い倉庫の方は親切でなかでご飯をあげていいよ、と言ってくださいます。ご本人も猫好きのようなのですがマンションだから飼えないらしい。

ご飯を上げるのはいいのだけどいつまでも子猫ではないし、ご近所では野良猫に餌をあげないで!という回覧板が回ったばかり。やはり慣れたら飼い猫にするのがよいと思うのですが・・うちも2匹いてプラス2はきつい。1匹ならなんとか?など考えているのですがね。

よい里親さんをみつけられるとよいのですが・・。むずかしい~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | ジュリーのミニチュア衣装&キ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sao)
2012-11-22 23:26:31
>今晩は♪
kinpiraさまも猫ちゃんがお好きでしたか、それは嬉しいわ~
私は今現在は、猫は飼っていませんが、飼える環境になれば
是非飼いたいと思っています。
早く、よい里親さんが見つかればいいですね・・・
返信する
Unknown (kinpira)
2012-11-22 23:52:08
saoさん

早速のお越しありがとうございますー。
saoさんは今は猫ちゃんいないのですね。
写真左白い子が9才(この子も拾いました)、右キジトラが
昨年来た子です。
どんどん寒くなるし、ノラちゃんには厳しい季節。一応倉庫で
世話していますが、早くなんとかしてあげたいものです。
返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事