シュークリーム報告記

「歌いたい!描きたい!コスしたい!」コミュ障で中二病なアラサーカフェっ子の自分の為の日記DEATH

寝れない

2015-03-18 07:58:08 | Weblog
不眠ターン来たぁぁーー!!

3時に寝たのに6時に目が覚めてしまったorz
週末あたりは無音で気持ちの良い睡眠ができたんだけど。でも睡眠時間は長くなかったかもね。

完全に昨日の件でメンタルやられてるし、今日は今日でジムに行かないと!っていう強迫観念がストレスorz
あぁ…体動かしたいしキックボクシングもしたい気持ちあるんだけど、無理はよくないよね。前に睡眠不足の時に行って、キックしながら目眩して目の前が白くなったことが一回ある笑

あと、先週からホワイトデーのお菓子とご飯の暴食が凄まじくて、胃も腸も脂肪もとにかく全身がカオス状態!体感でわかるし、食事記録も体重も全部がやばい。

あぁ。自由に起きて自由に食べて気の向くままにやりたい活動をできたらなぁ。
暴食するんじゃなくて、食べたいものを食べたい量だけ食べるの。眠たい時に眠たい量だけ眠るの。私が尊敬する叶姉妹的な生活スタイルね笑。純粋な自然状態だと、人は自分にとって適切なことをするといった考えを私は支持しているの。
でも現実は、まず仕事が優先!精神の優先度は低いけど、時間の優先度は何よりも一番!その8時間のために、全てをコントロールしなくちゃ。うん、まぁ書いててそれって当たり前にみんがやってることだなぁと思ったよ笑。
あぁ、そうか。それが当たり前じゃないから、私は社会人としてダメだけど、ストレスは少ないのかな?笑。今の会社は拘束時間も短いし残業もないし仕事中のストレスもないから、他の人に比べて私は自由に生きてるんだろうけど…。
うん、なるほど。もう残りの時間をどう過ごすか工夫するしかできることはないってことか。睡眠を大事にするとなると、残った時間はほんの数時間しかない!
あぁ、時間がない!時間がない!!下らない動画を見てる時間ももったいないし、その少ない時間で休息も取らないといけないし、家事だってしなきゃならない!!!
なんだこれ。前から分かりきってたことなのにこんなに悲観的。えーと、なんの話だっけ?

そう、睡眠が大事って話ね!良質な睡眠を取ってても暴食する時はよくあるけど、睡眠不足な時は必ず暴食する。要するにそういうことです。寝たら全て解決するわけじゃないけど、よく寝れてないと全てがうまくいかない!だから睡眠に対してもっとVIP待遇をしてあげなきゃ駄目なんだなぁと昨日実感したのでした。
睡眠のために時間配分しないといけないのは悔しいけどね!!でも睡眠の影響力ってすごく大きいことを認めないとなぁ。食欲コントロールも集中力もやる気も体力も、ものすごく睡眠に左右される!!きーっ!悔しい!悔しいけど、睡眠様を今日からVIP待遇で時間配分してやんよ!

そう言いつつスマホ をいじり続ける私w
ネガティブなことばかりだな。

でもね、昨日姉と話したことは反省点じゃないよ。

寝るフリだけでもして体力を回復させよう!



…うそ。VIP待遇の話も。
そんな強迫観念いらない。



全部忘れて。


楽しいことだけ考えて。
いや、これは駄目だ。脳が覚醒してるからできそうにない w



うん、じゃあなにも考えずに。


あと 2時間おやすみ!
(`・ω・´)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする