シュークリーム報告記

パリにワーホリ中。「歌いたい!描きたい!痩せたい!」コミュ障で中二病なアラサーカフェっ子の自己中心的日記DEATH☆

今の無線LANより寮時の方が断然よかった!!でも日本で無線LANデビュvv

2008-07-29 21:33:01 | Weblog
最近の口癖は「おっさん」です
前はひどい侮蔑の言葉のイメージが強かったけど、最近は悪いイメージが少し払拭されてきた。妙に軽快で小気味のいい響きを持ちながらもピリリと毒の入った感じがgood d(≧∀≦)o

疲れた時、イラついた時、ほっとした時、ウケた時、何でもない時、そんな時に一言 「おっさん!」



画像:ヴェネツィア
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日からバイト☆

2008-07-26 22:52:11 | Weblog
なんか私は音信不通な人物になってます。フランスでできた友達にとって然り、日本の友達然り。みんなに連絡しなきゃ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱ殺生丸様カッコ良すぎるo(≧∀≦)oもろタイプだvvvv

2008-07-25 21:22:38 | Weblog
さて、お久しぶりです。
18日に無事に日本は北海道に帰ってきました!!

『日本とフランスの違い!!レポート!!』
まあ帰って来てちょうど一週間たっていろいろ感じることはありました。
まず一つ!
・便座がフランスより小さい!!
私のデカ尻が収まり切りません!!以上!

画像:フランス、リヨンからヴェネツィアまでこの飛行機で行きました^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソウルと東京に時差はない!!

2008-07-18 09:13:39 | Weblog
今、韓国はインチョン空港でネットにつないでいます!!ただで使えるこんなコーナーがあっただなんて!!去年の8月24日くらいに同じようにこの空港に辿り着いた時とは恐ろしく心の平静が違います。ちょうど一年前は、韓国に着いただけで親に国際電話をかけてたっけな。隣にネットできる場所があることも知らずに。日本語がこんなにこの空港に溢れているということにも気付かなかったし。でも今にはない不安と期待で胸いっぱいだったな。これからどうなるんだろうって思ってさ。今は、外国にいるってことに対して全く不安なんてないし、フランスに比べたら韓国も自分の国みたいに感じるよ笑!!でも、言葉には言い表せないドキドキがある。楽し過ぎた時間が終ってしまった不安とでも言うのかな、説明できないけど。修学旅行から帰ってくる時の、寂しさと安堵みたいな。でもそれが一年だったんだから、つのる想いも一年分。フランスいた頃は実感なかったけど、離れてみて初めて実感するなぁ…。寂しいと口では言っていたけどグルノーブルでペチャクチャ友達と話してた時は心は平静だったから…。

な~んてメランコリーな文面ですが、そうメランコリってもいられないのが現実です!!笑!!

そういえばさっき、シャルルドゴールでお土産に買った蜂蜜ジャムが没収されました!!液体だから駄目だそうです!!シャルルドゴールでは大丈夫だったのにぃっぃぃ!!!ショックo(≧A≦)oジャムなんて半液体じゃん!!!まあしょうがないですね…ってやっぱり私の4ユーロ返せぇ!!


画像は6月24日に食べたスイカ!!んままo(≧∀≦)oしかも日本よりスイカのお値段がお安いのだo(≧∀≦)o
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フランス語使えないのが悲しいo(≧A≦)o

2008-07-17 17:47:12 | Weblog
16日の夜にパリを出発し、さきほど韓国に到着しました。今インチョンのホテルの部屋でネットにつないでます。タダでできてラッキーo(≧∀≦)o

今韓国語でクレヨンしんちゃん見てますo(≧∀≦)o言葉全然わかんないけど絵見てたら話わかる^^!!

フランスでユースに泊まりなれたから、普通のホテルがものすごく高級に思える!!部屋にTVやティッシュやシャンプーリンスがあるなんて!!ダブルベッドにソファまでついてる!!洗面所とか花柄のタイルで超かわいいし!!!


画像はトルティーヤ…だっけ?メキシカンです!!イタリア旅行の前日、24日に作って食べました!!美味しかったo(≧∀≦)o
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LOTRは最も切なくて美しくてエキサイティングでリアルな映画

2008-07-16 09:51:06 | Weblog
んで、もう一人の先輩には、「存在が面白いね」って言われました笑。眠りながら人を笑わせるなんてさすがだよ、みたいな笑。(私はまるこではなく山田タイプのようです)
地味にこれは嬉しい言葉なんだよね、私にとってo(≧∀≦)o人が笑ってくれると嬉しいし。絶対に、たとえ自分に関係なくても、空気は明るい方が好き。隣に喧嘩してるカップルとイチャついてるカップルだったら後者の方が良い。
一年の時にやってたサークルの忘年会で、先輩に「最高のエンターテイナーだ」って言われてメッチャ嬉しかったのをすごくよく覚えてる。昔はコメディアンにだけはなりたくないって思ってたけど、その時はコメディアンも良いな、って思うほどだった。これは一年の時にいたミュージカルのサークルで形成された感覚だと思います。
私のキャラ的に全く人を笑わせるような感じないんですが、些細なことでもウケたらすごく面白い!!周りの空気をぶち壊したり暗くさせたり人をイライラさせたりするのが私は得意だったけど(望んでるわけじゃない)、それは自分でも本望じゃないんです。だから迷惑はなるべくかけないようにしたいのはしたいんですが、それもクリアで、面白い!!って言われたら、メッチャ嬉しいo(≧∀≦)o美人でもないしセンスもないし器用でもないから、あまり人に何かすることってない。でも面白いね、って言うのは最高の褒め言葉だと思うんだo(≧∀≦)o

面白いって、人にプラスの影響を与えるってことだよね。そんな人間って素晴らしいよね☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中つ国に行きたい気分

2008-07-16 09:34:44 | Weblog
そしてさっき家に帰る時に先輩達と話しました。
最後だから、というわけでもないけどいろいろ話した。私について感想を聞きました笑!!
本当10月からよく一緒に付き合ってきた先輩にいろいろ嬉しい言葉をもらった。その先輩はメッチャ頭良くてしっかりしてて、日本だったら絶対に私は仲良くなれないタイプだった(笑)気遅れするし、私のこと絶対好きじゃない、とか先入観を持ってたはず。でも、実際本当仲良くしてくれて、私は謙虚で良い意味で変わってるね、って言ってくれた。いろんなこと一緒にしたけど嫌だって思ったことはなかった、みたいに言ってくれた。たまにあれ?って思う時もあったみたいだけど笑。でもそれ聞いてすごく嬉しかった!!何がどうと具体的ににはうまく言えないけど、気持ちが本当で嬉しかった。私は頭もよくないし気も利かないしで、その先輩の何かプラスになったかと言えばあまりないかもだけど、それでも一緒にいられたことを良いことで感謝してるとまで言ってくれました。なんか本当にうまく説明できないけど、人生ってこういうのが幸せなんだろうな、って思った。

私は自分に自信がないから、いつも人との関係でしか自分の価値観を確かめることができなかった。私って根性努力責任とかが大嫌いだから、何も自分がやってきたものって言うのがなくて、だから自信を持てないんですよね。でも、私がこっちで友達と良い人間関係を作ってきたのは、私がやってきたことなんだな、って自信になった。なんだか変な言い方だけど。良い人たちに恵まれたのは本当に感謝だし、友達が財産だなんて古びた言葉は本当なんだな、って今思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今のBGMはinto the westまさにこの曲の心情!!

2008-07-16 09:12:25 | Weblog
今は16日の夜中の1時半くらいです。今日の朝には、あと少し経ったら、グルノーブルを離れます。
今まで友達と最後のパーティでした。私の大好きなシュークリームとか作ってくれて、最後だからということで、フランスのお菓子の本をプレゼントしてくれました。Wiiでスマブラやったりみんなでカラオケやったり。とても素敵でした。出発の前日がこんなに美しいパーティで嬉しかったです。
そんなに実感なかったけど、今になってなんだか切ない気分。いなくなってみて初めて実感できるんだと思う。毎日のように会っていた人たちと別れてしまうのは、本当にこの一年で出来上がった私の大半との別れだと思う。何言ってるんだろう、私。私の周りの素晴らしい人達といたことがどれだけ幸せだったのか、たぶんそれが日常じゃなくなって初めて実感できるんだろうな。
そういう意味で日本には帰りたくないけど、日本には日本で私の好きな人達がいる。もしグルノーブルに残ったら彼らと会えなくなるし、たとえグルノーブルに残ってもみんなとずっといられるわけじゃない。突飛な話だけど、いつか親が死んで、今みたいに幼馴染とだっていつでも会える状況じゃなくなる。一年私を迎い入れたグルノーブルとももうお別れしないといけなくなる。本当は全部欲しいけど、人生ってそれは無理なんだね。必ず人との出会いがあれば別れもあり、別れもあれば出会いもあるんだね。永遠なんてなくて、ずっと同じ状況が続くのを願っても叶わないものなんだね。
だったら、今出会ってる人々との時間を大切にして、今私がいる場所と人と状況と人を大事に正面から向き合おうと思った。たぶん何年たってもこのグルノーブルの一年を思い出して、必ず良かったな、って思うと思う。あの頃には戻れないんだって思うと思う。けど戻れないのは当然で、人は変わらないといけないんだって(先輩に教えてもらった)。このものすごく充実してた一年で得たものから学んで、日本でも同じくらい実りある、毎年、毎月、毎日を過ごさなきゃならないんだよな。

別れは辛い。別れは人とじゃなくて、全てとの別れだと思う。友達も時間もこの二十歳という一年も、先生も大学も町も先輩も食べ物も日本の連絡とってた友達や家族も全部お別れ。たとえどれと何と誰と再会しても2度とこの一年は戻らない。この状況は2度と起きることがない。別れは寂しいけど、どんなに素敵だった一年も過去に縛られて2度と戻れないことを嘆いてはいけないんだね。そこから得たものを今に活かさないと駄目なんだね。みくがCherryで歌ってるけど、大きくなって帰って来たいな^^vvまた再会した時に大きくなってみんなと出会いたい。

人生の中で触れてきた人々と大きくなって再会したい。自信を持って別れてから今まで何やってきたか、近況を報告したい…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GS美神ってやっぱおもろいわo(≧∀≦)oめいこ好きだったなぁ

2008-07-12 09:47:30 | Weblog
みんなとお別れの挨拶
うぎゃぁぁo(≧A≦)o
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さようならの向こう側に

2008-07-11 01:47:58 | Weblog
今着々と私の部屋のものたちが片づけられています。
ドライヤーや湯沸かし器など、その他いろいろな小さいものをすべて、次にグルノーブルに来る学生に残していこうと思っていましたが、今年は私の大学からは誰も来ないようです。!!??もったいない!!残念です。なので、先輩のフランス人の友達の家に全部置いてもらうことにしました!!!
誰も来る人がいない代わりに私がもう一年とどまりたいくらいです!!

なんだかものすごく離れるのが苦しいです!!親しくしてた子達と最後に会える機会を逃したり、あと一週間未満で全部の友達に会えるかも微妙です。あぁ!!!切ない!!!別れが辛いだなんて感じたことほとんどなかったのに!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加