シュークリーム報告記

パリにワーホリ中。「歌いたい!描きたい!痩せたい!」コミュ障で中二病なアラサーカフェっ子の自己中心的日記DEATH☆

棺の魔王

2017-12-13 17:52:56 | Weblog

帯に「面白さ100%保証」と書かれていたので購入してみたラノベ。
去年ワーホリに出発する前に購入して、フランスに持っていったけどほとんど進まずに持ち帰ったラノベ。

読み終えました。

感想は



一巻完結じゃないんかーいい!!



ですw

うん、確かによくよく見たら棺の魔王“1”ってなってる。
でも、僕僕先生的な完結物のシリーズなのかなと勝手に信じ込んでいたものですから....まさかこんなに中途半端に終わるなんてorz

どうりで、なんだかずっと指輪物語の最初の方を読んでるような気分になったはずですよ←
なんか展開めっちゃ遅くね?
あれ、もうそろ読み終わるけどどうやって畳むの?
ってさw

帯にも「〜を見届けよ!」なんて文言があるから、完結するのかと思ってましたよ。
そしたら、なんと、上下巻とかじゃなくて、4巻で完結ですって。
な、長っ...!!!w

ネットのクチコミを見たら、なろう作品にしては展開が早いという意見も多く、私的には「???」😅

ちょっと続きを買う気は起きないので💦、ネット上でオリジナルを読めるとのことなので結末だけ読んでみました💦
ハッピーエンド?で良かった良かった



ダストはすごくカッコイイです💗
ダストとアッシュのやり取りが好き〜😄可愛い〜💗💗
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休日も引越の片付けに追われる/カラオケ/お喋りしたい

2017-12-10 18:10:31 | Weblog
下らない内容でブログ更新しすぎだなw
お喋りしたいよーー!!😭
早く来週末になれぇーー!!
早くクリスマスになれぇーー!!
・・・手っ取り早いのは会社の人と仲良くなることだけど、まーコミュ障ど発揮しまくってますよね、えぇえぇorz
もっと自分から頑張らなくては😅💦



今日は朝から活動しましたよ

G対策のために洗濯機の排水ホースにエアコンの排気カバー?を取り付けました!

マンションに排水栓がなくて地面に直接ホースを置いている状態なので思いっきりGの侵入経路になっちゃうんです(泣)
防虫用のドレンキャップがあるらしいのだけど隙間が大きすぎて意味がない場合もあったり、逆に網戸のような目の細かいもので塞ぐとうまく排水されなくて洗濯機が故障する場合もあるらしいのね。

困ったなー🤔って思ってたら、昨日ホームセンターで見かけたのがエアコンの排気カバー!
蓋がついているので、確実に侵入経路を塞げる&排水の妨げにならない!という優れもの!
ホースとは太さがかなり違うので、カバーに100均の隙間用シールを二重に貼り付けた上で養生テープでホースに取り付けました。

うーん、完璧!
我ながらナイスアイディアだわ〜😘

難点は使用の度に開閉する手間があるという点だけど、どうせ(少なくとも冬は)週末にしか洗濯できないしね(Gは夜行性らしいので日が落ちてからは避けたい)!
それはいいけど閉めるの忘れないようにしなきゃ💦今これ書いてて、閉めてなかったことを思い出したわ😅


網戸も1~2mm隙間があったので、隙間シールを貼りました。
隙間は埋められたけど、網戸の開閉がスムーズではなくなってしまった💦まぁ手で押さえれば大丈夫!

夏に向けて今のうちにG対策を完璧にしておかなくてはっ!!


キッチンもやっと片付けたので、これで料理ができます!
あと2週間はする予定ないけどね😏←


その他掃除等を済ませた後、午後はカラオケに行きましたー!
久しぶりに歌った!
てゆか久しぶりに声出した!←

2時間で1000円強だったわん😂
今までマッシュで2時間400円未満だったので、札幌との物価の違いを痛感した😅
同じカラ館でもドリンク代が100円以上違うしね〜
結構な額になりそうだけど、マンションでは自重しないといけないので😓、カラオケ代も毎週分予算を組まなくては


そんな感じで。
生活してます。
はい。

お喋りしたいー遊びたいー趣味活動したいー

仕事を覚えることと引越の片付けで毎日が過ぎていく。
まだ1週間経ってないもん。当たり前か笑

仕事と片付けが落ち着いたら色々始動したいです!

あ、お喋りは今すぐしたい!笑
ブログしか喋り相手いない←
一人寂しいw
頭の中同じことグルグル回るのがうるさい笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生活してます

2017-12-09 16:06:18 | Weblog
よし!
今日のミッション終わり!

ミッションの中に通勤着を買うという項目もありましてね、本当は新宿らへんまで繰り出したかったのですが、億劫になったので隣駅で運良く一店舗見つけた服屋で済ませました。

可愛いー!とかではなく、サイズが合ってて料金が安い着まわしのきく服をささっと4枚購入。
よしっ!これで月曜日〜金曜日まで着る服が揃いましたよ👍
地味でOK!おーイエス👌


あ。そういえば今日は初めて洗濯機回してみました。
今回のマンションはベランダに洗濯機があるのだ。
洗濯機の容量が小さいので何度も回さないといけないけど、窓を閉めれば洗濯の音が全然聞こえないのでうるさくない👍


なぜかルーブルの年パスを持ってきていたようなので、ハサミを入れてサーラバイバイしました。
ルーブルぅぅ懐かしいなぁ愛おしい日々よ
ちなみに下に写ってるのはおそ松さんカフェでもらったランチマット。ラミネート加工してないけどバンバン使ってやるぜよ笑



うぉふ見事に手袋が左手しかないorz右手失くしすぎだろ自分orz
お手製ニャッピーヘアピン、懐かしいね〜。懐かしい思い出は残してサーラバイバイ!



↑先週父と食べに行った中華!美味しかったよ!
自分じゃ美味しいもの作れないし、ソロ外食はしないし、といってスーパーやコンビニでのお菓子漁りは自重したいので、毎週末くらいは誰かと外食したりして美味しいもの食べたい💖
昨日は忘年会だったのでお肉たくさんご馳走してもらえました😆イェイ💖今週のご馳走枠堪能したので、今日明日は自粛!
来週末は母が来るのでご飯食べに行きます!楽しみ!
平日はお弁当、週末は一回の外食(ソロ以外)を楽しみにすることで、食べ過ぎ&偏食矯正&ダイエット致しまっすら!
ふぁいティン!ω!


仕事の勉強をしないとだったり、部屋内の片付け整理やDIY、事務手続きがあったりと、まだ落ち着いていませんが少しずつやっていこう。
絵全然描けてない( ;∀;)
明日は昼過ぎまでに色々済ませて、カラオケに行くぞぉぉー!!!😂
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はスタバに来てみた

2017-12-07 07:45:08 | Weblog


スタバ内に居座るつもりで注文したけど、思いきりテイクアウト用のやつw

注文の仕方がわからんw

スタバ、お洒落すぎてソワソワするw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日から朝の女

2017-12-06 07:12:30 | Weblog
今日は初出勤日です。
緊張するー
というより不安だー
ちゃんと仕事できるかな😌💦💦

まだほんのり薄暗い早朝から出勤
めざましテレビを見てから家を出るという超絶❕朝🌄感が新鮮でちょっと気持ち良いです。

そうだよね、人間太陽の出てるうちに活動するのが健康的なんだろうね

反省しました← 


まだピーク時間前だったせいか、電車内はまあまあ混んでる程度で、コンパクトになればスマホをいじれる程は余裕がありました。
あと1時間遅く家を出たらどうなっちゃうのかしら?😅


会社の最寄駅には1時間半以上前に着いたので、ドトールで朝☕を飲んで時間を潰しました。
自習室を契約して朝活する計画も立てていたのだけど、なんなら毎朝カフェでコーヒー飲む方がお安いわ😅
カフェの難点は長居し辛いことよね〜
自習室の難点は静かすぎるところ😅💦
色々と様子見します




↑頑張って隙間塞ぎました、汚いけど笑
だって激しく隙間が空いてたんだもの!隙間というか穴w
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みんな ねぇみんな 出てきておくれ あのひと乗ったクルマが遠くなってくよ

2017-12-04 03:54:49 | Weblog
ミンナー ネェ ミンナー
オシャベリシヨウヨー
カタリタイヨー
ハナシヲキイテホシイよー
ネェー ネェー


あぁ😣

あぁ😰

恐ろしいです笑

一人で暇なので下らないこといっぱい更新しちゃう笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コメントしたいことがいっぱいある

2017-12-03 21:06:45 | Weblog
とりあえず東京も夕方以降はやっぱり寒いね←
ロングコート正解でした👍
ただ寒くてもただ寒いだけw風邪引きそうって程度。
札幌みたいに生命の危険は感じないw

うっかり通勤パンプスで来ちゃったから、歩きまくって足が痛いorz
歩く用の靴が欲しい
質の良いスニーカー欲しい

ただいまバルサン中

近所のネカフェが汚くて萎えるorz
いつも大手の綺麗なところ使ってるから格差が...
でも以前新橋で使ったところよりは良いwかな?w

ご近所散策はシンプルに楽しい

網戸問題が浮上して色々怪しい

てか部屋が結構汚くて大掃除になりそうな予感
特に風呂場
これでクリーニング代取られたくない😑
Gの侵入経路となりそうな穴や隙間が結構あってこれを塞ぐの結構大変そう😑
でも家賃の安さを取ったのは私なのであと2年は頑張りまする!

最寄駅周辺を歩いてたらちょっとドキッとすることがあったw
詳しく書けない悔しいw←

去年買ったラノベをようやく読み終えることができそう
と思ったら衝撃の結末の予感
いやーやめてー

充電器をマンションに忘れてきた不覚orz


そんな感じー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

危ない!

2017-12-03 14:54:41 | Weblog
また乗り換え間違えるところだった〜!


って思って乗り換えしてたら、出入口の階段で男性が倒れていてビックリしました!
既に数人取り囲んで様子を見ていて、救急車も呼んでいるようだったので、私は申し訳ないけどすぐ横を通っていきましたけど。
無事だと良いな😞💦


今のところ乗り換えは大丈夫そうです!
首都圏の交通はホントに苦手なので、頑張って慣れないと😅💦
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京あったかい

2017-12-03 13:39:29 | Weblog
空港着きましたー
いや〜想像はしてたけど、真冬日が続いていた札幌から13度もある関東に来たら、とても暖かく感じる。

私の最高級の防寒装備と関東の気温が全くマッチしてない笑

しかも珍しく昼過ぎという一番暖かい時間に着いてしまったから...

セーター、ヒートテックフリース、厚手のロングコート、特大耳あて、毛糸の大判ストール、帽子、という自分の格好がアホらしすぎます笑



ま、そんなことは置いといて、片道切符のみでついに来てしまいましたよ😊
←なんてしみじみと言ってみたいんです。
ふらっとした気持ちでの上京なので、卒業式で泣く女になりたいけど全然悲しくないから頑張って青春の主人公になりきって涙流してみせる、的ななんか変な感じです←
風の旅人やクマ紳士〜みたいに、祖国が好きだけど帰れない、みたいな望郷の念というかそんな世界観がすごく好きだから、上京という響きにかこつけて自分もしみじみしたいんだけど、今時そんな時代じゃないよね笑
でもちょっとやっぱりロマンがあるよね😃
これって中2こじらせてる?それとも普通?笑



あ、ジェットスターで来たのですが、オーバーブッキングの可能性があり、ジェットスターが次便に振替可能な人を募っていたので立候補してみました。協力者にはバウチャーをくれるって案内があったから笑 今日はそんなに急いでないのでね。
結果、実際の搭乗人数はオーバーしなかったようで普通に予定の便に乗れました。
そしたら、特別に飲み物をサービスしてくれました。
想定してなかったので嬉しかった😊😊😊へ、へ、へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

串カツ パフェ

2017-12-01 02:42:29 | Weblog
今日は大学時代の友達と会いました!
おそらく上京前最後の友達に会える機会だったんじゃないかしら
串カツを食べ、その後はルトロワのカフェでしめパフェを食べました😊

美味しい〜!
昨日に引き続き今日もたくさん食べちゃった〜😅💦💦

そして今めっちゃ興味のある脱毛について聞きまくった😅
みんな結構脱毛に行ってるんだねー。
ネットで情報を探していても一方的なPRばっっっっかでだんだん反発心が芽生えてくるから😅←、生の情報を教えてもらえてありがたい😙

それと、2人ともに東京に遊びに来て〜って誘っときました笑
2月か3月に静岡に行くかも?!わくわく♪
へへへ😊😊😊
コメント
この記事をはてなブックマークに追加