シュークリーム報告記

パリにワーホリ中。「歌いたい!描きたい!痩せたい!」コミュ障で中二病なアラサーカフェっ子の自己中心的日記DEATH☆

華味鳥、ビッグマン、甘いもの

2017-10-17 11:20:49 | 旅行
昨日の夜は華味鳥というお店で水炊きを食べました。


最初と最後しか写真撮ってなかった笑

とっても美味しかったです!

内装の壁紙が豪華で可愛かった😄


今日は福岡から長崎に移動です!

ビッグマンというお店で佐世保バーガーを食べました!

私が頼んだのはベーコンチーズバーガー!miam miam♪


有名人も訪れる有名店のようで色紙がたくさん飾ってありました!


近くの商店街でシュークリームと長崎カステラを買いました😄
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日から九州旅行

2017-10-16 19:00:11 | 旅行
福岡タワーに上ったにゃ!

結婚式場ですって!素敵!


ハロウィン仕様だにゃ


福岡タワー、意外に良かった😊
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うわーやっちまったぁーやる気失せたぁー

2017-10-11 18:54:54 | アンカフェ
札幌FC先行申し込みそびれとるやんorz
昨日までやったやんorz

もうやる気失せたー

これから先行何回かするだろうけど、もう買わないわ
当日までに札幌にいれば行くしいなければ行かないわ

ぁーやっちまったなぁー


あ、でも!
それなら東京で3人で遊ぼうかな!


ホントは帰国一発目は札幌で、アブモン(?)おまけにインストトークあるから行きたかったんだけど...いやーグダグダ言ってたぶん行くけどさー←
はぁorz
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

想像以上に面白そう!

2017-10-08 22:58:37 | Weblog
フランスから注文していた冨樫先生のジャンプ流と空想世界構築経典!

やぁぁぁっっと手にすることができましたぁー!
まだじっくり見てないけど、どちらも想像以上に超ーーーー面白そう😆

あ〜就活してる場合じゃない!笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幼馴染と札幌で遊ぶ

2017-10-08 17:38:46 | Weblog
昨日は幼馴染と串鳥に行ってから、カラオケで2時間熱唱。フランスで覚えた3曲を歌いました。
夜はアパートに泊めてもらい、ワーホリでの思い出についても色々話せて楽しかった!ローランギャロスの球拾いボーイズ&ガールズについて熱く語れて嬉しいwww

今日は14時頃に起きました笑
帰国してからずっと綺麗〜に時差ボケしておりまして、朝まで寝れんのよね😅

新さっぽろに連れて行ってもらい、ふわもちさんの海老カツサンドときな粉ドーナツを食!

急いで青少年科学館に行き、プラネタリウムを鑑賞。寝なかったよ!!ww
本当は展示室でも遊ぶ予定だったけど、閉館間際とのことなのでプラネタリウムのみ!
わし座と水瓶座のところのガニュメデス君のくだりが面白くて笑ってしまった(笑)

その後はサンピアザ内のクレープ屋さんで和栗モンブランクレープを食!
マジ日本クレープ!

クレープを待っている間、向かいのソフトバンクにいたロボットの子と初めて遊びました。ペッパーくんだっけ?
昨日、カラ館でも見つけてびっくり!
1年前くらいは、東京のソフトバンクにペッパー君初登場!って感じで新技術感満載だったのが、今では全国の色んな店舗に普通にいるんだね。
近未来感がすごい!
幼馴染によると、韓国の空港ではロボットが人々の道案内をしていたらしい。

サンピアザもすべての店舗が新しく綺麗でピカピカ!
古い街並みのヨーロッパから来ると、ホント近未来感を感じるよ。


新さっぽろは、小さい頃好きだった場所。
屋内遊園地、ゲームセンター、水族館、青少年科学館。
幼馴染に言われて新さっぽろだったのだと結び付いたけど、ロッテリアでもう一人の幼馴染がピクルス食べれないって言ってたこととかホントによく覚えてるよ。
懐かしいなぁ!



末松カラー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛おし過ぎる飲み会

2017-10-07 17:47:49 | Weblog
一昨日帰国して、昨日は前の職場の人との飲み会でした!
なんか愛おしさでたまらんかったよ(笑)

人に飢えすぎてたのかな?(笑)

私が辞めてから3人くらい新人が入ってて1年前は一番の新人だった子が中堅になってたり、後輩たちが以前よりめっちゃ仲良くなってたり、仕事上の噂話や愚痴をみんなでわいわい話してたりして。
懐かしいというか愛おしいというか(笑)

入れ替わりがそこそこ激しい職場なので、私がそのわいわいとした輪の中に入って仲良くさせてもらえるのも今が最後だと思うのよね。
私は無神経でノリも悪いので彼らを苛つかせることも多いとは思うのだけど、それでも皆が基本は好いてくれてるのを感じて、とても愛おしい(笑)
バイトも含めて仕事上の人とこんなに仲良くなったのは今のところ最初で最後だから、きっと心地良く感じてるんだと思う。

良い意味で胸が締め付けられたよ。





幼馴染と話したら、後輩を可愛いと思うようになったよねって話でちょっと盛り上がった笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9/4㈪ Restaurant Bodrum

2017-10-05 07:28:00 | グルメ
9月の大型旅行出発日当日、念願のレストランボドラムに行きました!

日本人ブロガーの記事を読んで、ずっと行きたいと思っていたケバブ屋さん!

8月に店の前まで行ったのにバカンス休みしてたので、リベンジしましたよ!

15時頃という微妙な時間にも関わらず、何人か並んでいました。

地元の?男の人ばかりいたw

近くの公園で食べました!

ボリューム満点!
美味しい〜!!

食べ比べる程ケバブを食べてないせいか、ケバブ史上1位かどうかと言われるとよくわかんない(笑)

普通にめっちゃ美味しかったです😆🤣
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9/3㈰Ambassade d'aubergne

2017-10-05 07:25:00 | グルメ
姉のパリでの元職場の先輩の日本人の方と食べに行きました!



アリゴのお店!
アリゴはNHKの番組で見てからずっと食べたかったのだ〜!
後から確認したら幼馴染がチェックしてきてくれてたところと同じだった!
アリゴといえばこの店が有名みたいね


アリゴの入った鍋を持ってきてビローンと伸ばして見せてくれますよ。
こればアリゴ&ソーセージ


鴨とアリゴ


デセールはクレームブリュレにしました。
大きい!

おじさんも陽気な感じでとてもサンパでした。
全部美味しかったです。
ごちそうさまでした!



この後、2軒目として近くのバーで飲みました(私はtisaneだけどw)
この時その在仏マダムが私に言ってくれたことが嬉しかった。

「もったいたない!」
「あなたは自分の可愛さに気付いてない!」

どういう本意で言ったのかはわからないけど、この時私は自信がなくて行動に移せないことと行動に移してこなかった自分に対してもったいないことをしてるんじゃないだろうかとちょうど悩んでいたところだったので、なんか凄く嬉しかった😊
どうしたら良いのか自分でもわからないんです。って相談したらこんな答えが返ってきた。

「叶姉妹の三女になった気で堂々としていれば良いのよ」

私にとっての叶姉妹(というか恭子さん)は自由×自立×自信の象徴みたいな位置付けだから、これもすごく嬉しかった😊

まさに私の欲しい言葉を言ってくれて、自分を許すことに後押しをされたような気分でした。


ま、マダムとしては単純に彼氏でも作れよ的な意味合いで言った気がするけど(笑)
都合の良いように解釈解釈♪笑


シンプルに素直に生きれるようになりたいなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加