シュークリーム報告記

パリにワーホリ中。「歌いたい!描きたい!痩せたい!」コミュ障で中二病なアラサーカフェっ子の自己中心的日記DEATH☆

帝一の國の映画が面白そう

2017-04-14 16:00:47 | 映画・ドラマ
兎丸さんフォローしてるから情報が入ってくるのだけど、面白そうだなぁ!!
観たいなぁ

俳優が結構有名だけど、どのくらいの規模の映画なんだろう??
札幌でも普通にやってるのかなぁ??

ま、映画館では観れないけど(笑)

頑張れ〜\(^o^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シャンゼリゼで 君の名は。 を観た

2017-01-22 22:58:02 | 映画・ドラマ
ネタバレだよ




まー普通に面白かったけど、ぶっちゃけなんでこんなに人気なのか全く腑に落ちてない。
一緒に観に行った姉はすごく感動して、泣いて、ハマったらしい。

私が世間が絶賛するほどハマらなかった理由は、
1.前評判が良すぎて期待値が高すぎた
2.そもそも私の好きなジャンルじゃない
だと思う。

私が得ていた前評判は
·めちゃめちゃ動員人数が多い
·周りの観に行った人がみんなすごく良かったと絶賛している
·ジャンルは恋愛??謎が解けていくので、恋愛嫌いな人でも楽しめると思う
·見る人によっては、終わった後「で?」という感想を抱くかもしれない
·監督が有名な人。映像が綺麗なことで有名

ということでした。
ストーリーの前情報とかは一切なくて、入れ替わりの話だとかも全く知らなかった。

ぐぐったら、モヤモヤした人は私以外にもたくさんいたらしい。
なぜモヤモヤするのか色んな人が書いてた。
例えば、ご都合主義。
私はご都合主義、好きです!細かいことはあんま気にしないよ!
あとは、ラノベ感。少女漫画感。
少女漫画は確かに好きじゃないし、この映画観ても恋愛って良いなとかは一切思わんかった。
あと、なんだっけ。感情移入できる人物がいないとか、リアルかファンタジーか自分の中で定まりきらなくて入り込めなかった、とか。
まー確かに。鑑賞後、なんで入れ替わりが起きたのかの整合性を自分で妄想しちゃったし。

でも、上のことなんて、そんなに重要じゃあないと思うんだ。
もしこれがスカッとするファンタジー映画だったら、わりと気に入ると思うんだ、私のことだから(笑)

だってこの映画で一番気持ち良かったところ、三葉の体に入った瀧が意地悪な同級生に対して美術の時間に机蹴り倒したところだもん(笑)

あと、誰かも書いてたけど、私の中でこの映画のピークは3年前に町が隕石で壊滅してたとわかったところ。おまけに三葉の死亡をはっきりと確認したところ。
もう、がーーん!!!の方の感情だけどwざわざわざわーー!!っていうw
そういう暗ショックな感情も悪くないと思うけどね。

ここで、いや〜、俺が過去を変えてやるぜ〜!ってクッサイ感じに言ってくれたらスカッとするんだけど(そんな展開が良い映画かどうかは知らんw)、むしろ記憶が後半は薄れたりなくなったりさ。
切ない〜!記憶を失うっていう展開は、洗脳と同じくらい行き場のない気持ちになる。

うん、書いてて思ったけど、たぶん、気持ちの持っていき方がわからなかったんだと思う。テーマというかジャンルというかメッセージ性というかクライマックスが何かが私には理解できなかったんだと思う。
ミステリー(SFの謎解き)なら、三葉が3年前の人物で町が壊滅してたってところがピークだろうし。確かにショッキングだったけど、これがクライマックスなら早すぎるw構成的にはタイタニックの氷衝突と同じ位置付けな中盤の「事件」でしょ。
そこから街を救う展開が見どころならそれはありだけど、明らかに違うよねw
といって、神話的または土着思想的なファンタジックさが見どころとも思えない。

明らかに、おそらくクライマックスは、2人がなんとか刻に出会うシーンか最後に再会?するシーンだと思う。
2人の「想い」や「気持ち」が見どころだよね?

が、それが私にはよくわからなかったせいかもなぁ。
普段ドタバタコメディやアクションファンタジーを好きで見てる私にとって「惹かれ合いつつ記憶が定まらない状態の2人の現代高校生の気持ち」なんて分っかんねぇよ!!爆w
共感どころか理解もできなかったのよね、こりゃw


まぁそれがモヤモヤ派が言うところの、非リア充には向いてないとか、少女漫画感とか、共感できる人物がいない、とかってことに繋がるのかもしれないが。

とにかくクライマックスが理解できなかったということが、ジャンルが私に合ってなかったという根拠に行き着く。

いやしかしディスってるわけじゃないのだよ。私にはそんなにハマらなかっただけで。
大多数の人がこんなに評価してるってことは、すごい良い映画なんだと思う。
しかしこの評判が良くて動員がすげぇっていう前情報があったせいで、さらに私は混乱したのだよ。こんな前情報がなければ、私の好みではないけど普通に面白かったな、ははは、で済んだはず。しかし前情報があったせいで、人々は一体どこにそんなに感動したのだろうか?なぜ私は世間が絶賛するほど感動しなかったんだろうか?なんていうことに思いを巡らせないといけないことになっちゃったのよねwやーれやれww


あ、ちなみに、三葉の家系がこの町の災害を回避するために存在してるってことの詳しい情報を見つけて理解できたのはネットサーフィンした収穫でした(笑)よいよい。
劇中の台詞からなんとな〜〜く雰囲気は察せたけど、詳しくは全然理解できてなかった。ま、そゆとこは全然気にしないんだけどさ。



そんな感じです。
上のは、感想ってより、世間の評価と自分の評価の差を考察しただけねw

普通に映画としては、面白かったよ。映画を観ると(特に映画館で)、映画って良いなぁ〜〜!!ってホント思う!
ホント映像は良いよね。

あれ?映画なのに途中でOPまた入った!って思うほど(笑)歌が何回か入るのも賛否両論らしいけど、斬新で、私は嫌いじゃない。

ま、フランスで観たので、フランス人はこの映画を観て面白いのか?フランス人はどう感じるのだろうか?ということはずっと頭にあった(笑)

田舎の風景と、東京の風景、どちらも綺麗で、だけどどちらも住みたくないと思ったり(笑)
遅いと心配になりそうなくらい時間を使って描かれる事件のないシーンも(この映画に限らずだけど)好き。



色々書いたけど、映画って良いなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年に観た映画

2017-01-06 00:22:08 | 映画・ドラマ
お題「今年のベスト映画を教えて!」に参加中!
こんなお題があったので。
やってみます。
てか、残念なことに、2016年に映画館で観た映画はたったの4本ww
少ない!!
こっちでFantastic Beats(ハリーの世界でハリー達が使っている教科書の著者達の話らしい。全然よく知らないw)を映画館に観に行きたかったけど、忙しすぎてそんな気力ないまま時が過ぎてしまったわ。

さて。
ベスト映画ですか。それは、もう、コナンですね。
楽しかったわぁ。最高だったわぁ。わくわくしたわぁ。
ちっとも期待していかなったのが良かったんだろうね。呼び知識も何もなかったし。
なんか全然知らないイケメンとか出てたり、昔は謎だった人々が仲間になっていたりと、コナンを追ってない私にはよく知らないことがいっぱいあったけど、そんな私でもめちゃくちゃ楽しめた。
そもそも2016年のコナン(って例年のコナン知らないけどw)、推理よりアクション映画だった!
楽しかったわぁ。オススメです。

二位。
ワンピース と アリスインワンダーランド
同点です!どっちも面白かったし綺麗だった!ワンピは初4Dでしたー!
しかし、どっちも最初から期待値が高かったのでコナンほどの感動はなし。

三位。
デッドプール。実はこんなファンタジーじゃない洋画をこっそり見ていました←
残酷シーンがちょっと辛かった。けど、結構人気あるのねこの映画?原作がアメコミだから元々人気があるのかな?ネットの評価は私が見た分は結構高かったです。
ヒロインの女性の顔がめっちゃ好みだった!!!美人~~~!!!目が大きくて顔に肉がついてなくて、鼻がつーんとしてて。スマホに画像保存してたわ!!

そんな感じー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シネコンサートとはそういうことだったのか!

2016-10-15 06:25:46 | 映画・ドラマ

映画中の音楽をオーケストラで演奏するのかと思ったら、後ろのスクリーンで普通に映画が始まった!
そして映像に合わせて、劇中のサントラ系音楽を全て生演奏!

マジか!

最初は、情報過多で忙しかったわ(笑)
なんせ、演奏者達や指揮者やソリストも見て、映像も見て、音楽も聴いて、英語を聞いて、フランス語字幕を読まないといけないんだから!!
何一つ追いつかない(笑)

ま、そのうち普通に映画に見入っちゃって、特に後半は単に手に汗握って物語を楽しんでたわw

はぁぁぁぁぁああ。(大きなため息)

やっぱ神だわこの映画・・・。
なんなのもう。今後、生きているうちにこれを超える映画に出会うことがあるのかしらん。

オーク以外の全員が愛おしくてたまらんん!!!

私が中学生の頃、選べるのであれば、青春学園に通うか、チャーリータウンゼント社で働くか、中つ国に住むか、3つの道の前で真剣に悩みまくった結果決めきれなくて私はまだこの世界にいるのだけれど(笑)、今ならすぐ中つ国を選んでしまうわ!

金曜は旅の仲間、土曜は二つの塔、日曜は王の帰還なの。
旅の仲間を選んだけど、こうなったら全部観たいわん!


コスプレしてる人も見かけた。
写真撮らせてもらった!!可愛いぃ!!髪飾りもエルフ耳もネックレスも完全再現!!
あぁ私もコスプレしたい!エルフになりたい!


パンフレットも買ったわ 15€なり
姉に、(ケチの私が)パンフレット買うなんて珍しい! と言われたけど、アンカフェとロード・オブ・ザ・リングに関しては結構財布の紐が緩いのよ!今までもきっとこれからも。

28歳の私が生きてるのが、20年前とか50年後とかじゃなくて良かった!
2016年もまだまだリアルタイムでLOTRの熱気を感じられて良かった!

特典DVDに出てきたハワードショアが同じ空間にいるなんて!いや、音楽のことは全然わかんないけど、豆粒みたいで顔とかは全く見えないけど、ハリウッド女優に出会ったような気分だ!
そんなwktk感もありました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Mellon

2016-10-15 06:08:21 | 映画・ドラマ
Je suis allée au cine-concert du Seigneur des Anneaux ,La Communauté de l'anneau hier soir.
C'était super magnifique!


Je veux aller à la Terre de Milieu


Je veux habiter au Fendeval


Je veux être une elfe!


Namarie
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10/6㈭キャセイパシフィックにていざフランスへ!

2016-10-10 07:48:15 | 映画・ドラマ



機内では、ファインディングドリー、LOVE&friendship、ハッピーフィートを観ました。

ドリーはとても面白かった!!
ファインディング・ニモを見たことがない私も楽しめた!泣けるところもあるし展開も早くて面白い。さすがディズニー。

LOVE&FRENDSHIPはジャンルがコメディとなっていたので見たけど、よくわからなかった(笑)ツッコミのいない世界で淡々と上品な言葉でバカやってるのが面白いのかもしれない。

ハッピーフィート2を以前機内で見て面白かったので、今回は1を見てみた。
主人声のランブル?は、どうやって水族館から出たんだろう(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デウスエクスマキナァぁぁぁ!!!と叫んで全てを終わらせたいw

2016-09-05 19:21:50 | 映画・ドラマ
んもう、みんな倫理観がどうかしてたり、愚かすぎだったりで、ヤキモキするー!!

良い人が死んじゃったりねー!
ふんっふんっ!!

でも世界観が良いし、テンポ感も良いし、ストーリーも、人間も面白いんだわさ。


えぇ、まっさらの善人って少ないんだよね(笑)
そこがヤキモキするけど


面白いよねぇぇ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マスケティアーズ

2016-09-05 19:13:27 | 映画・ドラマ
コンスタンス可愛いよぉぉ!!

幸せになってほしい!

けど、原作では殺されるってウィキで読んだから安心して見れない!

倫理観が...。


このドラマめっちゃ面白いよぉ。
誰も観てないから語れないーw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンピース4D観に映画館に来たけど

2016-08-10 11:42:30 | 映画・ドラマ
小学生がめっちゃたくさんいるorz
あれ?もしかして今日祝日だっけ?山の日的な?



って昨日思ったけど
山の日は今日だよ(笑)


ワンピース面白かったぁー!!
4D意識して作られてるので、4Dで見るべき!!


ラキラキガールのバカラちゃんが運悪凶くんに触ったらどうなるのかっていう妄想をずっとしてた←www
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コナンの映画

2016-05-21 17:18:45 | 映画・ドラマ

夕葵と見てきました!


面白すぎてビックリした(笑)
特別面白くもつまらなくもなく、安定のコナンだろうと思って気軽に観に行ったら、最近観た映画の中で一番面白かった!
純粋に映画として面白くて興奮したわ。オススメ!

後日先輩にそう言ったら、誰が犯人だったの?って聞かれた時、なんで面白かったのかわかった。
犯人、いたっけ?(笑)いや、いるけど(笑)
今回は謎解きよりほぼアクションだったから、超私好みだったのかも!

いや~、ホント観に行って良かったわ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加