シュークリーム報告記

パリにワーホリ中。「歌いたい!描きたい!痩せたい!」コミュ障で中二病なアラサーカフェっ子の自己中心的日記DEATH☆

ムキー!!!ムキー!!!ムキー!!!

2007-09-30 20:38:59 | Weblog
何故アンカフェのファンクラブは携帯だけなのじゃー
私、携帯の料金は親に払ってもらっているから、あまりiモードにつなぐな、って言われてるんですよ。だから自由にコンテンツが見れない!!!自分でお金を払うにも、グッズやCD買うので金銭的につらいのに!!!!だからニャッピー県もいまだに入れてません。というかニャッピー県に関してはいまだ門戸が開かれてませんが・・・。アドレスとか知らん…。
そもそもこっちに携帯持ってきてないから入会できませんけどね!!!!あぁー!!!!悔し~い~!!!!!!帰ってから入会したんじゃ、会員番号もずっと遅いに違いない!!!ぐわー!ぎゃー!むきー!ぶー!ぶー!!!
てかパソコンからか紙媒体でファンクラブ作ってほしい!!!この世の中には携帯だけじゃ不便な人が大勢いるはずなのに!!!
なんで携帯だけなの~?ホンっトそこんとこ納得いかないっす!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒッポダメイア

2007-09-30 20:27:55 | Weblog
今日は日曜日
ただいま13時半くらい。
朝からキュウイしか食べてない・・・お腹空いた。お腹空いた・・・。
お腹空いた―!!!!でもそこも店がやってない!!いや、やってるんですけどね、探せば。
マックは飽きたしな~。

今日本じゃあまりファーストフードってもうあまり流行ってないと思うんですけど、ここじゃマックが経営の心配をする必要はなさそうです。日曜日や夜遅くまで営業してるのってファーストフード店くらいだから、黙っててもみんな行くんですよね。

うぁー



今回の輝喜の衣装も結構好き☆リボン(?)がかわいいvv
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

流星ロケットのたくやの写りが一番好き☆

2007-09-30 03:17:51 | Weblog
もう考えてみるとこっちに来て1ヶ月が経ったんですね。早いもんです。まだ全然来たばかりという感覚が抜けてないです。おまけにまだ授業も決まってないという体たらくブリ・・・。ぷふー

そういえばちょっと前になりますが、大学の自販機で青りんごを買おうとした時のお話。お金を入れて、番号を押して、取り出し口で待っていてもなぜか落ちてこない。がこん、という音はしたはずなのに。なぜだか全くわからなかったのですが、ここで諦めたら最初の0.8ユーロがもったいないと思い、またお金を入れて番号を押してみる。なぜ落ちてこないのか理由がわかりました。言葉で説明しにくいのですが、本来うまくはずれるはずのストッパーがずれててリンゴが落ちられなくなってたんですね。それで、憤慨しながら諦めようとしたところ、中国人の女の子にどうしたの?みたいに尋ねられ、お金を入れたけど林檎が出てこないんです。って英語とフランス語で何とか伝えてみると、もう一回入れてみて。と言われました。私が使い方わからないと思って、教えてくれようとしたんですが、私はもう一度お金を入れてもストッパーがひっかかって出てこないのを知っていましたが、それを彼女に説明できないんですね。日本語ですら口で説明するのは難しいのに、まして中国人の彼女に説明できませんでした。ここで帰ったら、「もう!使い方教えてあげようとしてるのに!!変な日本人!!」と思われる!と思ったんです、私は。というか、一緒にこの自販機に対して憤怒してくれる人間が欲しかったんです。この私の、お金を無駄にした悔しさを誰かにわかって欲しかったんです。
というわけで無駄だと知っていながらも、もう一度お金を入れる。当然りんごは手に入らない。でも、彼女はようやく私が説明しようとしてたことに気付き、私に謝っていました。彼女に理解してもらえてなんとなく満足。
それでも2.7ユーロ無駄にしたのは確かです。こんな私は馬鹿でしょうか?でも、すべて悪いのは自販機です。・・・・こんのくされ自販機がーーーーー!!!!金返せコノヤロー!!!!
翌日、リンゴは隣のスペースに移動していました。



終わ・・・・らないのよ、この話。
いいえ一先ず終わりましたが、自販機にまつわってまだお話があるんですね。ですが長い私の愚痴になりそうなので、今回はこのへんでやめます。


画像はヴィクトールユゴー公園の昼間の様子


う、今メイドカノン様情報が友人から届いた・・・・あの、見た過ぎるんですけど!みたい!見たい!観たい!拝みたいーーーーo(≧A≦)oジタバタジタバタ!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

素敵な人々

2007-09-29 05:49:54 | Weblog
昨日でCUEFの授業がひとまず終わってしまいました。私のクラスでは、私以外の生徒は続けないそうです。
もう優しかった坊先生ともお別れ!!悲しい~~~~~!!!!!また坊先生のクラスに入れることを期待!!
仲良くなったインドネシア人のマルタさんともお別れ。明日から、リヨン、パリと旅行した後に、国に帰るそうです。
そういうわけで今日はそのマルタさんと、同じくCUEFで知り合った中国人のヤンと一緒に私の部屋でお喋りしたり食べ物を食べたり歌ったり映画を見たりしました。ヤンはあと3年間大学にいるそうなので、会おうと思えばいつでも会えます。今日、料理を作って持って来てくれたので、今度は私が恩返ししようと思います。
そしてマルタさんとは今日でお別れ。別れ際にキスしてもらって、私もしました(照)坊先生も昨日キスしてくれました!両頬に!なんか良いですね、女性からのキスは。
って変な意味じゃありません
うぅぅぅ!!!!本当に良い人たち!!みんな優しくて素敵で大好きです。日本じゃなかなかない出会いだと思います。本当に会う人会う人良いばかりで嬉しいです。
彼女達とはまた連絡を取り続けたいと思っています。
うぅうぅうぅ・・・内容の薄いブログだけど気持は暖かな私でありました。丸。

日本の友人から、カノン様のメイド姿情報をゲット。み、見たい~~~~~!!!!
とアンカフェ愛で締めるなんて…!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんなに時間に友人から返信。ゴメンね時差無視してメールして

2007-09-26 05:46:28 | Weblog
日本で全く家事手伝いをしなかった私
全く料理をしなかった私

パリで買った200本入りのプラスチックのスプーンが昨日で尽きた。
これからはスプーンを洗って使わないといけない・・・。う、うぅ・・・


写真をアップしようと思ったらデジカメの電池が切れてしまったので、みくの写真をアップ!かわいすぎ、です!みくLOVEみくLOVEvvv
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マックwi-fiただいま絶好調!ひゃっほー

2007-09-26 05:14:54 | Weblog
大学にはいろんなファッションの人がいます。ホントさまざまです。国籍も様々なんだから当然でしょう。
中には、原宿でしかお目にかけることのできないようなファッションの方もたまにいます。ゴシック系のファッションの方をお目にかけることができるのですよ。目の保養ですな。かわゆすかわゆすvvきゃっこいい~~!!!o(≧∀≦)o
日本人でああゆうファッションが似合う人って限られてるけど、外国人の顔立ちだと、多少太ってたりしても様になるんですよねvv
というか、日本にいるよりホント色々なファッションや体形や顔立ちの人がいるので毎日が新鮮です。アジア人でもメイクで中国人だと判断できたり、ヒッピーみたいなファッションの人もいたり。ホントそういう意味では毎日が楽しいですね。髪型も様々です。髪フェチの私としては嬉しくて嬉しくて、楽しくて楽しくてしょうがないです。エオウィンみたいな髪もお目にかけることができるのですよ~o(≧∀≦)oもうホント萌えますvv(笑)フランスばんざーい!
日本人ってみんな同じような髪型してますもんね。特に大学内で奇抜な髪形の人を見かけることはほとんど、いや絶対にないですから。

画像は、スーパーで買った林檎。フランスにある物は何でも大きいです。洗剤とかめちゃでかいです。でもその中で果物は日本より小さいんですよね。比較するのに隣にボールペンをおいたのですが、よくわからないかしらん?
フランス人は林檎を歩きながら丸かじりします。だから一口サイズなのかしらん?日本で町中で歩きながらリンゴ食べてる人なんてまずいませんもんね。
フランスでは日本より食べ歩きが一般的な気がします。日本でさえ何でも食べ歩きする私には嬉しい限りです!私、日本ででさえおにぎりやパンを歩きながら食べてましたからね。というかバスや地下鉄の中でも食べてました。
すみませんm(__)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

溜まっているネタを放出中

2007-09-26 04:43:48 | Weblog
フランスのトイレには荷物をかけるフックとかそういうのが一切ない!んですよね。不便な話です。日本でもないところはありますが、たいてい一つくらいフックなり棚なりが付いてるものじゃないですか?でも私がこれまで入ったフランスのトイレにはそういった物がなかったです。仕方ないので私はドアノブに鞄をかけていますが…。
って書こうと思ったのに、いつも行っているマックのトイレにフックが!!オララ~

画像は、グルノーブルに着いたばかりの時に初めて買い物した品々です。ケチってこれだけ。寮の近くにカジノ ジェアンというスーパーがあるのでですが、着いたばかりの時はホント毎日通ってました。むしろ日に3度も行ってました。まだ学校も始まってなくて暇でしたからね。必要なものも揃えなきゃならなかったし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブ行きたい…

2007-09-26 04:23:53 | Weblog
海外で日本人の女の子は軽く見られてナンパされるとかよく聞く話ですが、事実です。私も何度か声かけられました。
中には簡単に引き下がらない野郎もいます。今日も明日も明後日も会いません!会いたくないんです!って断ってもなお「なんで?どうして?プルコワ~?」とかしつこく聞いてくるシツコイ男に一発で効く一言。
「私、女の子が好きなんです。」
いちころです。たぶん。早々に去ることでしょう。使ったことないですけどね。今度機会があったら言ってみようかな。
ちなみにこういう男どもは必ず「君はとても綺麗だよ」を連発します。
・・・・・・・ッケ!そういう男は要注意してます、私は。

画像はルーブル美術館で撮った絵画。誰のなんという絵画かもわかりませんが。
この人“たかみー”にそっくりだと思いませんか?高見沢俊彦(感じあってるかな?)。私、この絵見た瞬間に美術館で一人で爆笑してしまいました。似てますよね?似てますよね?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

覚醒ヒロイズム

2007-09-24 05:17:36 | Weblog
持ってきたMDに覚醒ヒロイズムを入れてると思ったら、入ってなかった!!!
あーん(≧Δ≦)覚醒ヒロイズム聞きたいよ、リスペクトマミー聞きたいよ、オレンジドリーム聞きたいよ!!!!
最近は日中はパソコンでマグニャカルタをボリュームを上げて聞いています。というか歌ってます。というか振りしてます。
というかカラオケ行きたいーーーーーーー!!!!思いっきり歌いたくてしょうがないです!!!

画像はある日の食事。だいぶ前のですが・・・。すごく外国的だと思いませんか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

調子に乗って連続投稿

2007-09-24 05:11:52 | Weblog
金曜は、日本語を勉強中のアレックスと共にヴェルサイユ城砦を登りました。登ったんです。メールで散歩しようみたいに話してたので、登るのはロープウェイを使うのかと思ってたのですが、私の予想に反して足で登ったんですよ。
もうマジ疲れました。彼は楽しそうでしたが私は正直疲れました。眺めも奇麗だったし良い運動になったし自然の中で良い経験をしたと思います。でも、ひとつ誤算が・・・。ノートパソコンやらMDプレイヤーやらを担ぎながら登ったんですよね。重いったらありゃしない!!!私、馬鹿だから途中まで自分がこんな重いもの持ってることに気がつかなかったんですね。何でアレックスはこんなに元気なのに私は疲れてるんだろう?女は体力がないから?日本人は体力がないから?私の運動不足のせい?もっとも、全部当てはまっていたのでしょうが、何より荷物に違いがあったんですね。彼は上着以外何も持っていませんでしたからね。ノートパソコンって地味にかなり重いのよ。普通に歩いてるだけでも重いのに、何で登山しながらこんなもの持たなきゃならないのだろうか、と途中で気づいたんですね。ホント、馬鹿な話です。寮の部屋に置いてくれば良かった。だってロープウェイで登ると思ったんだもーん!
ちなみに、デジカメを持っていくのを忘れてしまったんですね・・・。綺麗な写真いっぱい撮れたはずなのに・・・。残念です。

写真は、寮の近くの風景
なんか日本とあまり変わらないように見えるかしらん?
でも山がすごく高いでしょ?空に届きそうです・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加