KINOKO WEB

きのこ関係です。ときどき植物。

マルアミガサタケ

2006-05-02 | きのこ 白バック
根拠はないのですが、まるっこいのでマルアミガサタケにしておきました。
乾燥や日照条件によって、頂部の発育不足となったものが、
たんにまるくなっただけじゃないかとも思ったりしますが。
よくわかりません。




2006年4月22日 茨城県つくば市


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きのこ屋)
2006-05-02 14:26:05
ブログ再開、待ってました。

地面が固いとき、こういう丸っこいのが目立つような印象があります。

柔らかい地面から出てくるやつは頭部がすらーっと伸びるような気がします。

環境による違いでしかないような・・・。
返信する
こんばんは (KINOKO WEB)
2006-05-02 19:55:44
地面のかたさとまるの関係ですか。

おもしろいですね。

このアミガサタケもどちらかというとかたいところに生えてましたよ。
返信する

コメントを投稿