木のつぶやき

主に手話やろう重複の仲間たちのこと、それと新聞記事や本から感じたことを書き込んでいきます。皆様よろしくお願いします。

5月21日(月)のつぶやき

2012年05月22日 02時08分45秒 | Weblog
07:25 from Camera on iOS
三日月な影(^_^;) pic.twitter.com/pWWmBVNk

20:29 from Echofon
西荻窪日高屋焼鳥丼セット800円。とんこつラーメン餃子6個付。レジ横に座ってるけど日高屋で600円超える支払いしてる人って皆無(T_T)。ミニ丼セットにやたら弱い私。日高屋に麺のコシを求めてしまう悲しい私。月曜からカロリー激オーバーな私。 lockerz.com/s/210712214

20:52 RT from Tweetbot for iOS  [ 2358 RT ]
今回、日食を見るために使用したサングラスは、今年6月6日の金星の日面通過でも使用できますので、捨てずにそのまま保管しておくと役立ちます。
特務機関NERVさんのツイート

21:44 from HootSuite
今朝の金環日食、百均の『日食観察グラス』では最後のリング状態が雲のせいもあって真っ黒(光量不足?)で見えなかった(T_T) でも「星ナビ6月号」の『日食観察プレート』では最後までくっきりリングが見えた。感激!

21:55 from HootSuite
脱原発デモ、昨日の明治通りのはサンバチックなリズム刻んでアジテーションがなるって感じだったけど、表参道の交差点には不釣り合いだった。例えばあれが『サマータイムブルーズ』やスカのリズムだったら・・脱原発かっこいいと思ってくれる人が増えるのでは。デモと並んで歩道で踊れるような。

22:03 RT from Tweetbot for iOS  [ 7 RT ]
へえ! RT @echigoyasama: おおお!!RT @uminotsunami: わあ、いい写真ですね! RT @009usaya: これはスゴいでしょ。ネコと金環木漏れ日。 bit.ly/Jw98qi
佐久間淳子さんのツイート

22:06 RT from Tweetbot for iOS  [ 219 RT ]
#TPP 米国は自国の車を売りたい。売るためには日本の排気量毎の税制、日本の”軽”というカテゴリー、ハイブリッドなどの先進技術が邪魔。だから、軽をなくせ!、大型車の税金を安くしろ!、先進技術は共有化しろ!!と圧力をかけてきている。ちなみに米韓FTAではこれらを韓国は飲んだ。
斎藤 やすのりさんのツイート

22:07 RT from Tweetbot for iOS  [ 59 RT ]
電力・東電:18日発表「平成24年度夏期の需給見通しにを公表いたしました。今夏は猛暑の場合でも予備力250万kW程度、予備率4.5%程度で、安定供給を確保できる見通しです」
孫崎 享さんのツイート

22:14 RT from Tweetbot for iOS  [ 72 RT ]
お見事! RT @hareagatta_kun: カッコいい! RT @yatsuhashi_news: 京都駅の日食の影いいな RT instagr.am/p/K3Z0kvhs9b/ bit.ly/JqwsXy
佐久間淳子さんのツイート

22:19 RT from Tweetbot for iOS  [ 3 RT ]
Sandler, W. & Lillo-Martin, D. (2006) Sign Language and Linguistic Universals. 生成文法の枠組みで書かれた手話言語学の入門書。音韻論から統語論までカバー。 #gengo #LingBooks
おすすめ言語学書さんのツイート

22:22 RT from Tweetbot for iOS  [ 15 RT ]
メモ RT @eastizumi: 金環日食に夢中の間に、北九州へのがれき搬出を開始。そして、ひっそりと「やはり広域処理は必要ありませんでした。」との発表。..略..>宮城 がれき推計量を大幅減に NHKニュース bit.ly/Jqynv7
佐久間淳子さんのツイート

22:28 RT from Tweetbot for iOS (Re: @iidatetsunari [ 82 RT ]
@iidatetsunari 「再稼働反対・即時廃止が大原則、10~20年以内に穏やかに廃炉なんて言うのは実は原発支持派だと敵視するような人が結構いる。違う意見は認めないのは、形を変えた原子力ムラと同じ。いろんなやり方や意見を認め協力するネットワーク型の運動であって欲しい」←同感
Shoko Egawaさんのツイート

22:52 RT from Tweetbot for iOS  [ 12 RT ]
野田首相:「バラマキ・オバカ」過去のHP発言をおわび bit.ly/MzFz7Y
毎日jpニュース速報さんのツイート

22:54 RT from Tweetbot for iOS  [ 1 RT ]
今日の演習。学生たちにろう幼児の手話談話を分析的に把握できるよう、手話コーパス(っぽいもの汗)を作成させています。根気のいる作業なので全員で一緒に。徐々に記述の精度が向上してますし、議論も活発になりつつあります。こうして学生同士で気兼ねなく議論できる関係を育んで欲しいですね。
Joeさんのツイート

23:01 RT from Tweetbot for iOS  [ 271 RT ]
がれき(宮城県分)の広域処理量を340万トンを想定していた環境省だが、週明けに「想定していたより量の半分以下で済みそうです」と発表するらしい。仮に宮城、岩手が広域処理に託する量を200万トンとすればそれは両県で4か月処理を延長すれば済む量になる。それでも1兆円以上かける?
斎藤 やすのりさんのツイート

by conoki69 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月20日(日)のつぶやき | トップ | 5月22日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事