猫のごま&もも ブログ版

メインサイト「柴犬きなこnet やよい&龍市&猫の麦&ごま&もも」のブログ版です。

3月19日(火)

2024年03月19日 | 日記
ももちゃん保護して230日目

ももちゃん・・・覆面抱っこ練習30秒+顔出し抱っこ10秒
ごま、もも・・・メディファスアドバンス グレインフリー チキン&フィッシュ味

今日は曇りで雨が降りかける変な天気。
ごま君は今日も腹ペコ太郎で元気です。


ももちゃんは良い子で過ごすのだけど、たまにやるトイレのペットシーツを
悪さでビリビリグチャにするのやめてほしいな~。
まあでも悪さするくらい馴染んできたんだと思って笑うしかないね(^^)


ごま君の歯磨き時にはデンタルスプレーを歯ブラシにつけて歯磨きしてます。
歯磨きの効果があるのかどうかはまだ不明だけど
歯周病予防には歯磨きしか手段はないと思うので
やらないよりはやった方がいいと思って、ごま君に実践しています。

麦さんが亡くなる2年前くらいから歯石などによる歯周病等で
ご飯が食べ辛くなって、最後は歯が抜けたりして大変な思いをしました。
ごま君、ももちゃんにはできるだけそういった辛い思いはしてほしくないので
まずはごま君の歯磨きを毎日頑張って実践しています。


先日から利用しているストアー内にあるガチャガチャに「パンどろぼう」というトートバッグのアイテムが登場しました。
私は初めて見た時に思わず二度見したほどインパクトがあるキャラクターでした。
どういった年齢層をターゲットにしたキャラなのかわかりませんが
泥棒がキャラってちょっとどうなの?って思いました。

この「パンどろぼう」って私は知らないかったのですが
巷では人気のキャラなのでしょうか?




[WEB拍手]


元野良猫・保護猫ランキング




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月18日(月) | トップ | 3月20日(水) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事