猫のごま&もも ブログ版

メインサイト「柴犬きなこnet やよい&龍市&猫の麦&ごま&もも」のブログ版です。

8月20日(金) 猫の麦とごまの日常日記

2021年08月20日 | 日記
麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

最近広島ではまたコロナ感染者が急増しているけど
お盆に相変わらず帰省したり移動したり人が多かったから
まだまだ増えると思う。
日本人って律儀なのか馬鹿なのか、お盆になると帰省しないといけないって思うのか
今この状況で不用意に移動する人が多い。

今の法律では本当のロックダウンできなくて、結局お願いしかできない状態。
まだまだ先は長そうです。


麦さんは今日も好調でしっかりご飯を食べています。
好調な時も不調な時も絶対に譲ってないのがカメラ目線(笑)
カメラやスマホを向けられると絶対に顔を反らします。


ごま君は元気なのは良いけど、ここ最近また麦さんに乱暴なちょっかいを出す事が出ています。
どんな理由であれ許しません。
本当はごまと同じ歳の相性の合うニャンコが居れば一緒に遊んで
穏やかに過ごせるのだろうと思うけど。
姉弟のつくしちゃんと暮らしていた頃の行動を観察していたからよくわかります。


[WEB拍手]


元野良猫・保護猫ランキング




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月19日(木) 猫の麦とごま... | トップ | 8月21日(土) 猫の麦とごま... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konyan0504)
2021-08-21 02:59:02
麦さんとごま君、仲良くなるといいですね。
カメラ嫌いはうちも同じです。
どうして嫌いなんでしょうね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事