猫のごま&もも ブログ版

メインサイト「柴犬きなこnet やよい&龍市&猫の麦&ごま&もも」のブログ版です。

8月27日(金) 猫の麦とごまの日常日記

2021年08月27日 | 日記
麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

ごま・・・ワクチン接種、採血

今日はごま君のワクチン接種と猫エイズ検査の為の採血、
麦さんの現状報告の為に久し振りに動物病院に行きました。
今日はきなこママも同伴です。

相変わらず患者さんが多くてかなり待つ事になりました。
久し振りの病院でも麦さんは落ち着いていて、途中転寝していました(笑)
ごま君はちょっとビクビクしていました。




ごま君は猫エイズ検査の為の採血と、ワクチン接種しましたが
酷く暴れることなく無事完了しました。
ただ診察台に乗せたら逃げようと必死でした(笑)
先生によると暴れる子は手に負えない場合もあるそうで
ごま君は優秀な方だそうです。


若い先生は久し振りに来た麦さんの状態を聞いてビックリしていました。
院長先生も少し驚いていて、回復しつつある麦さんを見て喜んでいました。
やはりロイヤルカナンのリキッドはポイントだったようです。
ただ飲まない子は吐き出したりするので、飲んでくれるのは重要だと言っていました。

前回心臓に雑音があると言われていたけど、今回は無くなっていたそうです。
多分回復しているからだと思います。
麦さんは診察台に立っても全然落ち着いていて余裕がありました(^^)
麦さんはこのまま回復に向けて日々お世話を頑張るのみです。


[WEB拍手]


元野良猫・保護猫ランキング




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月26日(木) 猫の麦とごま... | トップ |  8月28日(土) 猫の麦とご... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konyan0504)
2021-08-28 07:23:31
猫の心臓の雑音がわかる獣医さんいいですね。
Unknown (きなこパパ)
2021-09-10 04:28:37
>konyan0504さん
私が通う病院の先生は信頼できる方で、良い病院と巡りあえたと思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事