猫のごま&もも ブログ版

メインサイト「柴犬きなこnet やよい&龍市&猫の麦&ごま&もも」のブログ版です。

3月20日(水)

2024年03月20日 | 日記
ももちゃん保護して231日目

ももちゃん・・・覆面抱っこ練習30秒+顔出し抱っこ10秒
ごま、もも・・・メディファスアドバンス グレインフリー チキン&フィッシュ味

今日は晴れたと思ったら雨が降ったりして変な天気で
西日本の中国地方一部では雪が降ったみたいです。
これくらいの寒さでも全然OK。もう暑くならないで。

ごま君は早食いの癖が治らない。
とにかく焦って早食いするのだけど、ニュートロのフードの場合は事前に細かく砕かないと
早食いリバースするので手間が大変でした。

今のフードのメディファスアドバンスはかなり小粒なので
砕かないで用意していますが、念の為にスプーンで少しずつお皿に出しながら食べさせています。
もう5歳なんだから落ち着いて食べてほしいんだけどな~。


ももちゃんは今日も良い子で過ごしていましたが、換毛期に入ったみたいで抜け毛が凄い。
シャンプーしようか悩み中です。


ももちゃんが家族になった事でおトイレのペットシーツの消耗が早いです。
特にレギュラーサイズはワイドに比べて使います。
うっかりしていると在庫が無くなるので気を付けています。
今回も忘れないように注文しました。800枚です。


我が家の猫トイレはペットシーツ方式ですが、一番のメリットはオシッコの匂いは完全に処理できるので
匂いが残る事が無いです。
麦さんを迎えた時に猫砂も試したけど、処理手間が結構大変でした。

あとまだ未経験だけど避難生活などになった場合はペットシーツで覚えていた方が
移動や処理などは楽だと思います。


[WEB拍手]


元野良猫・保護猫ランキング



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  3月19日(火) | トップ | 3月21日(木) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事