猫のごま&もも ブログ版

メインサイト「柴犬きなこnet やよい&龍市&猫の麦&ごま&もも」のブログ版です。

12月3日(土)

2016年12月03日 | 日記
麦・・・爪切り

朝御飯 きなこ・・・馬肉、オネストキッチンプレファランス、鹿肉五膳

麦・・・ニュートロナチュラルチョイス・アダルトサーモン
夜御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト缶(チキン&ブラン)、オネストキッチンプレファランス、プレドニゾロン 2.5mmg

麦・・・ニュートロナチュラルチョイス・アダルトサーモン
夜オヤツ きなこ・・・カスピ海ヨーグルト、グランベリーサプリメント


今日の麦はかなり早朝にオシッコ完了してきなこママがシーツを取替え。
その後朝に再度トイレを完了していました。
とにかくペットシーツで処理できるのはかなり大きいと思います。

麦を迎えた時にトイレについて色々調べていましたが、世話主さん達の悩みがオシッコ処理。
猫のオシッコは匂いが強烈なので、固まる猫砂だとしても少しでも残っていると匂いがあるみたいです。
ペットシーツだとオシッコを吸収して臭いもかなり抑えられている様に感じますし
ペットシーツの下に敷いているタオルに漏れてもすぐに洗えば匂いの元も無くなる。

朝のきなこのお世話はきなこママが担当してくれました。
子供達に朝ごはんを食べさせて一段落。
麦はいつも強面の写真が多いのでどうにか可愛い表情を撮りたいけど、こうなる(笑)
ほんと性格は良い子ですよ。


夕方の散歩はきなこママがする事になりました。
実は最近きなこはジャンプ力や脚力がかなり衰えてきています。
心臓の事があるので若い頃のように走らせるのは厳しいので
歩きで沢山距離を稼ぐしかありません。
今日はきなこママが久し振りにタップリきなこと歩きました。


紅葉が綺麗な銀杏の木に行き、撮影しましたがかなり散っていて残念。


銀杏の絨毯での写真は良いのが撮れました(^^)


帰りは馬肉の買出しやスーパーなどを巡り、帰宅しましたが今日も麦には長いお留守番になりました。
ゲージを見に行くと暴れた様子も無く良い子でお留守番してくれていましたよ♪
きなこのお手入れ&晩御飯後に麦をゲージから出して自由にしました。
夜もちゃんと爪研ぎでバリバリ。
麦が結構早くこの環境に慣れてきてくれているので嬉しいですね。

[WEB拍手]
>エイズ検査が必要かどうかわかりませんが、病院でどうしますかと聞かれたのでお願いしました。
陰性でした。内臓の検査はしませんでした。避妊は春ころにと考えています。


>エイズ検査は我が家もしようとは思います。
まだまだワクチンなど済ませなければいけない項目があるので先が長いですが
るるちゃんも麦も早く私達の家が自分の安心できる家だと思ってくれると良いですよね(^^)




ワンちゃんの元気を応援!!ワンダフルプラネット

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  12月2日(金) | トップ |  12月4日(日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事