きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

天候に素直なボク等ヽ(^o^)丿(1084)☆2010.02.08

2010-02-09 14:01:56 | きょうの晩ごはん

【きょうの晩ごはん】
地モノでアジの塩焼き
夜がチョコッと暖かくなると、途端に換気扇全開で塩焼きになる我が家です(^_^;)

鶏レバーとハツとこんにゃくの炒り煮
血抜きしたレバーとハツを、こんにゃく、しょうがと一緒にお酒でコトコト炊いています。



さつま芋の煮物
段々と硬くなりかけてきている芋の皮をひいてから、薄甘く煮付けてウマウマ♪



肉団子のみそ汁
お弁当用に多めにこしらえておいた豚肉の団子と、
ごま油で炒めたにんじん・大根とブロッコリーの軸、水菜でみそ汁です。



圧力鍋で炊いたごはん
クリームプリン





いらしてくださったみなさま、読んでいただきありがとうございます<(_ _)>
レシピの索引は こちらからもどうぞ



最新の画像もっと見る