きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

「冷え込むから!」(^^ゞこの食べ方になりました(1058)☆2010.01.13

2010-01-14 09:48:54 | きょうの晩ごはん

【きょうの晩ごはん】
アジフライのトマトソース添え
冬の晩…ましてやみんなの帰宅時間がバラバラな日には、
毎回換気扇が全開になる塩焼きやムニエルはやりたくない(-_-;)
そんなわけで、まとめて作れて後はグリルで焙ればOKなフライに落ち着きました。
作りおきすると便利なトマトソースを、グリルで焙ったお皿に流してごはんです。



お供のお芋は、昨夜の大和芋の煮物と「男爵」と「きたあかり」の連合軍の素揚げです。
高野豆腐の含め煮
めかぶとろろ
とーとつに、とーさんが買ってきた一品(・・;)
ひよこ豆で煮豆
豚バラ肉とねぎと白菜の芯のみそ汁



圧力鍋で炊いた黒米入りのごはん
りんごとみかんとWITTAMER『マカダミア・ショコラ』



口どけがよくてとっても美味しいのですが(^^ゞ、チョコの融点が低いがために、
ドコを持っていたらいーのか?迷うチョコクッキーでもありまする。



コメントの返信が滞りまくっております(ToT)/~~~ゴメンナサイです。

いらしてくださったみなさま、読んでいただきありがとうございます<(_ _)>
レシピの索引は こちらからもどうぞ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2010-01-14 10:25:17
九州でも今雪が舞ってますよ。冬将軍は恐い。尼将軍も恐いけどね。換気扇、廻さずにすむ料理、なるほどね。我が家は隙間風が多いから困ってます
返信する
お久しぶりです。 (おひさまママ)
2010-01-14 21:28:20
すっかりご無沙汰しています。
今日もバランスばっちりのお食事。
最近子供たちはめちゃくちゃおかわりしますが、ご飯だけとかおかずだけとかバランス悪いです~~
本当に今日は寒かったですね。
日中はよく晴れていたので、室内はまあまあでしたが
一歩外に出ると、さむ~~!でした。
返信する
わかります (chai)
2010-01-15 19:45:32
換気扇を回したくないですよね
全然室内の温度が変わっちゃいますもんね
そうそう、きなこさんのレシピのみかんジャムを作ったので、私のブログにアップしました
勝手にリンクも貼らせて頂いちゃいました
すみません。
ご都合が悪かったら、仰ってくださいね~~~
返信する

コメントを投稿