きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

クリームプリン

2007-04-01 16:18:48 | 卵1個でできること

 MS卵からLL卵まで、全て同じレシピで作れます

 家庭用卵料理のレシピは、全卵使用がお約束!

                                   …と思っているきなこです(^o^)
卵黄だけで作るクリームプリンはおなじみですが、容器選びと時間をきっちりはかることで全卵でも作れます。

ここで使っているのは、底の厚さが8mm程のハリオの普通のグラスです。
もともとデザート用に起こしたレシピなので、おやつには少し量が足りないところはご容赦を



やわらか仕上げなので、容器のままおめしあがりください。



トロ~リプリンです。よろしければクリックをお願いできますか?
にほんブログ村 料理ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿