きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

とーさんは、明日が仕事始めです(^^)(685)

2009-01-05 19:41:01 | きょうの晩ごはん

【きょうの晩ごはん】
ホタテとマグロとチーズはんぺんのフライ
ストック食材をかき集めてきたのが、ありありとしている取り合わせではあります(^_^;)
里芋と干ししいたけの旨煮
おせちからのインスパイアものです
ミニ冷奴
いんげんとキャベツの軸と車麩のみそ汁
圧力鍋で炊いた『十五穀』入りのごはん
あんみつ

自家製あんこと栗の渋皮煮のシロップを使って(^^♪






【きょうの昼ごはん】
コーンとウィンナのピザと全卵のカスタードクリームのピザ
食欲全開君がいるので、天板いっぱいに生地を伸ばしていた四角いピザなのです(^^ゞ
玉ねぎとコーンといんげんとじゃが芋と焼き豚(^_^;)のクリームスープ
大根とりんごのサラダ
紅茶

晩ごはんはそれこそ『絶対にごはん食!』なので、昼ごはんの時はあっちこっちと遊んでいます。
一昨日(うどん)、昨日(スパゲティー)…で、本日はピザパイで~す(^^♪
こんな具合に、粉物ごはんの昼食が続いている我が家なのでした。
バイト中のくぅちゃんのリクエストで二枚ほどピザを取り置きをしているので、
男衆にはテーブルロールのサンドイッチ付きです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
いらしてくださったみなさま、読んでいただきありがとうございます<(_ _)>



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっつ)
2009-01-06 09:34:03
あり合わせかもしれないけど、ミックスフライ定食じゃないですか!
色々あってどれから食べようか迷う楽しみがありますよね。

四角いピザも「おうちごはん」ならではですよね。
昨日のうちの昼ごはんはキンピラ餅&ピザ餅、丸型のホットプレートで右側と左側で2種同時に焼きます。
お腹いっぱいになるように、ホットプレートの端っこまでお餅を敷き詰めて焼きましたよ~。
返信する
リンク、サンキュ♪ (まきちゃんですよん)
2009-01-06 10:12:21
 リンクしてくれたんだねー。まきちゃんの言ったリンクって、コメントの時にURLを書くと、コメントの名前から、ジャンプできるから・・・(このほうが便利だから♪)と言う意味だったんだけど、いや、ありがたいっす。(笑)

 しかし、やっぱ、美的センスが違うんだわ。昔から、絵が超上手かったもんねー。美的センスがあると、お料理もうまいんだなー。

 きっと、お部屋もきれいなんだろうなー。美的センスなしおばさんは、今日もせっせとオークションの出品作業です。
返信する
お弁当 (ゆうしゃケン)
2009-01-06 13:09:46
くぅちゃん、ずっとバイトしてたんですね。お弁当作ってると聞いてたから。とするとフード系じゃなさそう。 まさかJPじゃないよね。まもなく新学期! 忙しくなりますね
返信する
ボチッと★30位です (うーたま)
2009-01-06 14:41:30
こんにちは

やっぱり我が家も昼はツルツルって麺類を
食しております。
全卵のカスタードクリームのピザ旨そうですね

きなこさんのお料理の幅の広さに
改めて脱帽しております。
常に知恵をしぼって
さすがです
返信する
Unknown (けっちん)
2009-01-06 17:41:04
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
ようやく9連休の呪縛から解放されて、元気を取り戻したところです。
男衆の胃袋を満たし、あっちは早起き、こっちは深夜。。につきあわされ、ぐたぐたでありました。
毎日、さくさくとこうやって美味しい食卓を作っているきなこちゃんの偉大さを思い知った次第です。
今年は心入れ替え、フットワーク軽くしなくっちゃ。
がんばるわぁ

今年もどうぞよろしくね
返信する
Unknown (coo)
2009-01-06 19:56:37
きなこさぁぁぁぁぁぁん!!!!!

人参さんと大根君!!!!
すごく綺麗に育ってるぅぅぅぅぅ♪♪♪
流石きなこさんだって思ったよっっっ!!!

リンクまで貼って貰って嬉しいですぅぅぅ♪

そそっ!!!
はんぺんのフライって有りなんですねっ!!
φ( ̄  ̄*) メモメモ。。。
貰ってきまぁぁぁすっっっ!!!!
返信する
なっつさんへ♪ (きなこ)
2009-01-06 20:03:47
作る前は、材料探しに「ヒーヒー!」言っていた割りには…それなりな一皿に見えたりして(^_^;)、
写真っていーかげんさも隠してくれちゃうのかな?

昼も夜も家庭の事情がモロに反映した食卓になっとります(-_-;)
返信する
まきちゃんへ♪ (きなこ)
2009-01-06 20:14:05
アハハ(^o^)丿、自分が飛びやすいようにブックマークしちゃったよン♪
温泉巡りのルポがいっぱい載ってるまきちゃんトコは読んでいても楽しい…が(ーー;)、
ウチから遠いのよねェ。近場のお湯もとり上げておくんなさいませ<(_ _)>

絵も工作も料理も…似たような感覚でやってる気がしますヮ^_^;
返信する
ゆうしゃケンさんへ♪ (きなこ)
2009-01-06 20:21:28
ハ~イ(^o^)丿、そのJPですよン♪
くぅちゃんは郵便局で10日間、年賀&普通郵便の仕分けをやってたそうです。
宛名・住所が『新作漢字^_^;』のオンパレードになっていて、
判じ物みたいな賀状に悩んだそうです。
返信する
うーたまさんへ♪ (きなこ)
2009-01-06 20:25:28
「こーゆーもンが食べたい!(^o^)丿」という希望が唐突にでてくるもので、
財布と相談するうちに、いろいろ作るようになったみたいです(^^)
お昼の麺類からは、なかなか抜け出せそうにありません(^_^;)
返信する

コメントを投稿