きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

カスタードクリーム

2007-03-26 18:14:13 | 卵1個でできること

  MS卵からLL卵まで全て同じレシピで作れます

シュークリームにクリームパン。いろいろと使いみちの多いクリームですが、
「卵黄のみ使用?」
「いくつも割るの?お弁当の分足りるかな?」
「残った白身は、どーするの?」
…なんて風に問題続出…(-_-;)。こーなると、何か作りたいと思ってもなかなかどーして…粉やさとうと違って、量が加減しにくい卵さんですが、1個だけで作れるなら、ちょこっと何か作ってみませんか?
   ここでのレシピは、どれもがー

作業時間5~15分+加熱時間0~15分…の短期決戦型が主流(たぶん)です。

  家庭用の卵料理のレシピは、全卵使用がお約束!
                                  …これに尽きると思っているきなこです。





いらした記念に、ポチッとしていただけますか?
にほんブログ村 料理ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿