気ままな旅

マイカーでの気ままな旅で、束縛された予定や時間にとらわれない、自由奔放な行動をとる旅の紹介です。

2017年(平成29年)謹 賀 新 年・・・・・気ままな旅(希間々兼行)

2017-01-02 21:41:23 | 思い出

2017年 (平成29年)

謹  賀  新  年

  

明けましておめでとうございます。

 

昨年はgooブログ 気ままな旅 へお立ちより頂きありがとうございます。

昨年も地球規模で大きな自然災害や、内戦、テロなどが世界各地で、発生するなど痛ましい事件が多く発生した年でもありました。

その一方で明るい出来事もありました。

リオ(ブラジル)オリンピック陸上男子400mリレー、水泳、卓球、バトミントンなどで、

日本選手が大活躍、私たちを感動さししてくれました。

毎年のように受賞するノーベル賞などでも明るいニュースもありました。

本年が自然災害や紛争、テロなどが少なく、

世界の人々にとって平和で希望に満ちた、明るい年であります様にお祈り致します。

 

私たちは人間は、社会を形成になければ個人では活きられず、

社会では、社会の必要とする、食料、衣類、住居などの仕事を必ず誰かがしなけば、人間は生きていけません。

本来、社会では人々は、平等であり、公平が原則です。

しかし、努力する人、怠ける人、すべてが同じではありませんし、社会では法も必要です。

また、地球では、人間だけのものではなく、

動物も、自然も、お互いに共存できる環境が必要です。

私たちは、こうした自然摂理をよく理解し

、自然との共存共栄を図りながら、豊かな地球環境を築いていく努力が求められています。

この一念がご多幸の一年であります様にお祈り致します。

また、お時間にゆとりのある時などに gooブログ 「気ままな旅」に

お立ちより頂ければ幸いに存じます。

平成29年(2017年)             元 旦

 

希 間 々 兼 行   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿