気ままな旅

マイカーでの気ままな旅で、束縛された予定や時間にとらわれない、自由奔放な行動をとる旅の紹介です。

2016年(平成28年)謹 賀 新 年・・・・・気ままな旅(希間々兼行) 

2016-01-03 00:27:39 | 今日の出来事

2016年(平成28年)

明けましておめでとうございます。

 

昨年はgooブログ 気ままな旅 へお立ちより頂きありがとうございます。

昨年も大きな自然災害やフランスのテロなど、心をしめつけるような出来事が多い年でしたが、

ノーベル賞を二人の方が受賞するなど、明るいニュースもありました。

本年はスポーツの最高式典であるオリンピックが、

ブラジルのリオデジャネイロで開催されるなど、私たちを楽しませてくれるイベントや

伊勢志摩サミット・米国大統領選挙などの年でもあります。

本年が自然災害やテロなどの凶悪な紛争や犯罪が少なく、

世界の人々にとって平和で希望に満ちた年であります様にお祈り致します。

私たちは天地摂理のなかで活かされています。

自然摂理をよく理解し、自然との共存共栄を図りながら、豊かな自然環境を築いていく大切さも求められています。

自然や人間の本質に向かって順応していければ、必ず 平和で幸せな社会が訪れると信じています。

本年が皆様方のご健康とご多幸の一年であります様にお祈り致します。

また、お時間にゆとりのある時などに gooブログ 「気ままな旅」に

お立ちより頂ければ幸いに存じます。

平成28年(2016年)             元 旦

 

希 間 々 兼 行