漢方 ブログ きく薬局

本格的漢方相談 アトピー 頭痛 蓄膿症 不妊 習慣性流産 漢方や食養の知恵を生活に役立てましょう。きく薬局 福島県 郡山

大人の手足口病?

2010-09-03 06:33:48 | その他の症状

漢方 相談 健康相談は 福島県郡山市 きく薬局へ

お早うございます。昨日は うつ病 ガン再発予防 の漢方相談がありました。

息子が先週の土日頃に熱を出し、その後身体に発疹が出て来ました。幼稚園で手足口病にかかった子がいたので、どうやらもらって来た様です。

ところが...水曜日の午後から今度は私がおかしくなり、ようやく仕事を終えたものの夜には39℃の発熱となりました。

私が店を休む訳にいかないので、漢方薬や免疫関係の健康食品を服用して何とか昨日は店に出られる様になりましたが、昨日になって手足を中心に発疹と、ひどい咽喉の痛みが出て来てしまいました。

普通の風邪のような症状の進み方でないので、漢方処方を効かせるのも苦労しました。今朝現在熱は治まりましたが発疹と咽喉の痛みが未だあります。

いろいろ調べて見ると、手足口病は大人が罹患する事はほとんどないと云われていますが、今回はどうもそれしか考えられません。

それにしても、幼稚園でうつる様な幼児の感染症はけっこう強力です。こちらも年齢とともに免疫力がやや落ちていますので甘く見ることは出来ません。

鼻炎 アトピー性皮膚炎 不妊 漢方相談は、専門店
福島県郡山 きく薬局
JR郡山駅西口 徒歩15分 ℡024-922-4328

漢方きく薬局

きく薬局メール相談 きく薬局メール相談 
SSL装備 安心して漢方相談が受けられます

来店相談 電話相談 メール相談 
店舗案内 漢方相談Q&A

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の暑さによる皮膚病 | トップ | ニンニクを食べた後の口臭を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の症状」カテゴリの最新記事