遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

西鎌倉の蕎麦処「結」

2016-09-13 06:41:15 | 湘南グルメ鎌倉
今日は西鎌倉の蕎麦処「結」まで行ってみた。
変わったお蕎麦が食べられると評判なお店だ。
季節ごとにいろんなお蕎麦があるらしいのだが。
友人の一人は蕎麦はここで食べると決めている。
ちょっと楽しみな感じだな~
つまみや日本酒も良いらしい。

西鎌倉の蕎麦処「結」


それでは中に入ってみましょう


店内の様子


まずは生ビールから


おつまみも色々あるな~


自家製しめ鯖をもらってみた


夜のみ作ってくれる卵焼き


これは美味しいな!


冷たいお蕎麦のメニューから田舎天盛りを注文


塩と薬味と蕎麦ダレ、蕎麦ダレの量が少ないが美味い


田舎天盛りの天婦羅


噛みごたえのある太い蕎麦だが蕎麦の良い香りがする


これは美味いな!


相方注文の暖かいかき揚げ蕎麦


かき揚げも美味しかった


蕎麦湯の器も良い感じだ


鎌倉情報満載!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ステマミ)
2016-09-14 06:26:19
気になってました。

結さん・・・・なかなかの太さのある蕎麦ですね。私は昨夜はどうしても鍋焼きうどんモードで(赤星)にいったんですが季節的になくて、カレーうどん。細いうどんで美味しかったです。

暖かいモノが恋しい季節になって来ましたね。
返信する
ステマミさんへ (るー)
2016-09-15 08:16:38
美味しいお蕎麦でしたよ~
田舎蕎麦は麺が太いみたいですね。
普通の細い蕎麦もありますよ。
赤星も最近行ってないな~
確かに鍋焼きうどんは季節的になさそうですね(笑)
だんだんと苦手な寒い季節がやってきますね・・・
返信する

コメントを投稿