遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

扇ヶ谷の蕎麦処 五島

2021-06-05 09:27:02 | 湘南グルメ鎌倉
今日は源氏山まで散歩に出かけた。
扇ヶ谷まで下り久し振りに五島でで蕎麦を食べた。
昔と違ってお店が綺麗になってる。
地震で建て替えたと言ってたな~

書類の整理をしているがクーが邪魔する


ちょっと外に出す


これでしょ・・・草


ペロペロ


ガブリッ


散歩の途中そば処五島の前を通りかかる


久し振りに寄ってみよう


長い竹垣を抜けて到着


それでは中に入りましょう


綺麗になってるな~


以前良く頼んでた海老天丼と冷たい蕎麦


蕎麦は大盛にしてもらった


この小さな天丼が丁度良い


鎌倉情報満載!
にほんブログ村














コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチは豊魚の鮨 | トップ | 小坪のめしやっちゃんでマグ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ステマミ)
2021-06-06 06:52:01
何度か・・前を通る度に気になってました。
お邪魔したことなく・・・

さとう・・さんもまだです。

るーさんもお蕎麦がお好きですね~~!
ステマミさんへ (るー)
2021-06-07 08:28:27
五島は以前良く行ってたお店です。
昔の店は風情があって良かったですよ。
今は綺麗に建て替えられてます。

さとうの蕎麦も美味しいですよね。
朝店の前を通ると蕎麦打ちしてますよ。

蕎麦は大好きです!特にもり蕎麦ですね。
Unknown (ステマミ)
2021-06-09 06:13:04
お蕎麦はモリ蕎麦に限りますよね~
ステマミさんへ (るー)
2021-06-09 10:34:04
もり蕎麦が一番ですね!
各お店で蕎麦のつけ汁が違うのも良いですね。
五島の出汁はカツオの効いた甘くないつけ汁です。

コメントを投稿

湘南グルメ鎌倉」カテゴリの最新記事

ブログランキング