遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

小坪のめしやっちゃんでマグロユッケ丼

2021-06-08 23:15:39 | 湘南グルメ鎌倉
今日は小坪まで遠出の散歩をした。
鎌倉からだとなかなかの距離だな・・・
小坪漁港には小さな稚魚が群れで泳いでる。
お腹も空いたのでめしやっちゃんに寄る。
煮穴子丼とマグロユッケ丼と迷ったが・・・
今日はマグロユッケどんにした。

取り合えず朝はクーを庭に出す


小坪漁港まで歩いてきた


漁港内には小魚が多いな


ヤマモモの実もなってる


逗子マリーナを抜けて


めしやっちゃんへ


今日は何を食べようか


今回はテラス席で食べよう


喉が渇いたのでノンアルコールビール


刺身の三点盛りをつまむ


マグロユッケ丼がきた


これは美味しな~


鎌倉情報満載!
にほんブログ村







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扇ヶ谷の蕎麦処 五島 | トップ | カレークラブ キュイエール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ステマミ)
2021-06-09 06:11:54
WOW!
小坪まで・・!!!
私も一度夫と自宅から小坪漁港まで歩きました。
鎌倉山から獣道で極楽寺まで・・あとは海岸線。
かなりの距離でしたが気持ち良かった~

歩いた後に飲む一杯が至福。
そんな日が早く来て欲しいですね!
ステマミさんへ (るー)
2021-06-09 10:30:31
鎌倉山からだとかなりありますね~
喉が渇いてもノンアルコールだとちょっと・・・
美味しさが半減しますね。
やっぱり暑い日には冷たい生ビールですよね!
Unknown (タロウの母)
2021-06-13 10:16:46
気が合いますね~
我々も先日(特に意味もなく)逗子まで散歩しました
このお店の前も通りましたよ
お店でお酒が飲めない日々…もうひと踏ん張りでしょうか…
タロウの母さんへ (るー)
2021-06-14 18:03:54
鎌倉から逗子までですか~
今の時期が気持ちいいかもしれませんね。
海からの風も心地いいです。
歩いて汗かいて生ビールを飲むのが最高ですね!

コメントを投稿

湘南グルメ鎌倉」カテゴリの最新記事

ブログランキング