ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

蓮を見に行こう~大賀ハス2~

2005-07-22 | 散歩
そう。一つ前の記事の答えは。蓮。

花開くのは。お日さまがてっぺんに登るまで。
そう。ゆっくりゆっくり。

ずっと知らずにいた。蓮と睡蓮の違い。
そう。これは蓮。モネが描いたのは。睡蓮。

蓮の手のひらにふれたくて。
ふれたくて。
ちかづく。ちかづく。でも。

近づくことで見えすぎること。
遠くだから分かること。もある。



----------------
蓮と睡蓮の違いを教えてくださったモヨコさんの睡蓮、そして
熱帯の睡蓮を見せてくださったあいあいさん
おふたりにTBお送りします。


関連記事
2000年の時を超えて~大賀ハス1~
蓮の中の子どもたち~大賀ハス3~
蓮茶を待つあいだ~大賀ハス4~
かべがみになるですよ。~大賀ハス5~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2000年の時を超えて~大賀ハ... | トップ | 蓮の中の子どもたち~大賀ハ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きくさん、ありがとうございます♪ (モヨコ)
2005-07-22 21:21:24
きくさん、こんばんは!

うれしいです、ホントに・・・。

とってもステキな贈り物、ありがとうございました!



今日は、モヤモヤグズグズな気分だったんです。

何かを始めようとする時、終えようとする時、

私はいつもそんな気分になります。

そんな私の背中を

きくさんに優しく押していただいた気がします。

これからもがんばります!

きくさんのこと、ずっと見てます!
返信する
蓮は包んでくれる花だから (きく)
2005-07-22 22:56:10
モヨコさん、こんばんは。

さっそく見に来てくださったのですね。

喜んでいただけて嬉し。です。



なんだか、こう、どうしたらいいかわからないような気持ちになる日ってあるですよね。

いや、ほんとはわかっていないわけではないんだけれど、どうしてもその場所に立ちどまって動けなくなってしまうような、感じかもしれない。

モヨコさんはいつでもすごく頑張っているようにブログから感じています。

たまにはゆっくりなさってね。モヨコさん♪

(いつでもゆるりな私の場合は、たまにはシャカリキになってみなさいと、云われなければなりませんが。ふふ。)
返信する

コメントを投稿